SSブログ
ショコラ(1歳9ヵ月) ブログトップ
前の3件 | -

葛西臨海公園でのお花見 [ショコラ(1歳9ヵ月)]

2011.04.11(Mon) [晴れ][曇り][雨]

今日は見事に天気予報が当たりましたね。
朝は晴れていましたが、午後からは曇り、夕方からは雨となりました。
これで、桜も散ってしまったかと思いましたが、パパのお家の回りの桜は忍耐強く残ってました。
今週末まで持ってくれればいいのですが…。


ところで、今日は、昨日のブログの続きです。
DSCF5026.JPG
DSCF5025.JPG

昨日午後から、会社の友人夫婦に誘われて、パパとママ、次女、それにショコラの3人と1ワンで
葛西臨海公園へお花見へ行きました。咲いた桜も見事でしたが、花見客も例年になく多かったです。
パパ達は、毎年この場所でお花見をしていますが、今までに見たことがないほどの盛況ぶりでした。

DSCF5018.JPG

パパ達が葛西臨海公園に到着すると、友人夫婦がBBQセットを調達しておいてくれました。
なんでも、たまたまBBQのキャンセルが出たようで、急きょパパ達はBBQをする事になりました。
でも、残念なことに、パパ達はちょうど食事を終えた後だったので、あまり食べる事ができませんでした。
でも、ビールを飲んで、色んなお話をして、とても楽しいひと時でした。

肝心のショコラは…と言うと、
DSCF5019.JPGDSCF5020.JPGDSCF5021.JPG

トリマー後なので、ショコラへ油が飛ばないように、またショコラが火傷しないように
ママに抱っこしていて貰いました。今回、ショコラにとって初めてのBBQでしたが、意外に
ショコラはおとなしくしていてくれました。

DSCF5024.JPG

BBQが終わって、皆で語らいをしていると…、ショコラはテーブルに頭を乗せて、日向ぼっこして
いました。ショコラの体からは、布団を干した時に香るお日様の匂いがしていました。


nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

桜が満開です! [ショコラ(1歳9ヵ月)]

2011.04.10(Sun [晴れ]

今日は、とても暖かくて絶好の花見日和でしたね。
今朝、パパとショコラは、久々にお婆ちゃんと左近川親水公園へお散歩へ行きました。
まだ、朝早かった事もあり、お花見をしている方はいらっしゃいませんでしたが、
とても、桜が奇麗に咲いていました。

DSCF4931.JPG

今年の桜は、ちょっと変だな!とパパは思いました。
どこが…と言うと、このように満開の桜もあれば、どちらかと言うと、まだまだ蕾の方が多い桜も
ありました。そうかと言えば、既に桜が散って、葉桜の木もありました。
ちょっと、パパが神経質過ぎなのでしょうか…。

DSCF4943.JPG

左近側親水公園の開花状況です。
白やピンク、それに赤い(???)桜も咲いて、とても奇麗です。
赤い桜の写真を撮ったのですが、どれもピンボケでアップできませんでした。
今週末も咲いていたら、もう一度チャレンジしてみようと思います。

DSCF4971.JPG
DSCF4973.JPG
DSCF4983.JPG

ここは、多分1年ほど前に、ショコラがブルドッグに追いかけ回されて、トラウマになっている公園です。
でも、ここには、とても奇麗な桜が咲いているのです。
今朝は、まだ誰も居なかったので、ショコラは久々にここで元気良く走りました。

DSCF4974.JPGDSCF4977.JPG

今回は、桜をバックに写っているものだけを掲載します。
お耳にリボンを付けても、ショコラのお転婆ぶりは健在です。
そうそう…、ショコラのリボンですが、もう早くも「ひまわり」になっています。
娘達からも言われました、「ショコラは、もう夏を先取りしている!」と…。
でも、リボンはトリマーさんからのプレゼントで、パパの趣味ではありませんからね。

最後に…
DSCF4999.JPGDSCF4998.JPG

ショコラは、桜の木をバックに写真を撮り[カメラ]、お家へ帰りました。


この日、急きょ、パパ達は会社の友達夫婦と葛西臨海公園でお花見をする事となりました。
その記事は、また後日掲載したいと思います[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

春眠暁を覚えず… [ショコラ(1歳9ヵ月)]

2011.04.09(Sat) [曇り][雨]

『春眠暁を覚えず』と言いますが、今日一日パパはずっと眠かったです。
今朝、パパはいつも通り6時に起床しましたが、テレビを見ながら、いつの間にか寝ていました。
昼食食べた後も、寝ていて、今ブログ描きながらも、眠いです。
もう何度、あくびしたでしょうか…。あーーーーーーーって…。


ところで、ショコラのトリマーですが、
昨日予約するのをすっかり忘れていて、今朝慌てて予約しました。
いつもは、当日のトリマーは引きうけて貰えないのですが、今日は引きうけて貰えて
ショコラを15時にトリマーへ連れて行きました。

DSCF4912.JPGDSCF4914.JPGDSCF4922.JPG

今回のポイントは、
とにかく、足を大きく見せる様なベルボトムにして頂きました。
それ以外は、いつもと同じです。

パパはショコラのカットに満足しているのですが、
ママや娘達は、「変な顔になった!」と今一不評です。
でも、ショコラの匂い(シャンプー???)だけは、とても好評です。


DSCF4924.JPGDSCF4923.JPG

写真を撮っていると、インタホーンが鳴りました。
誰かが帰って来た様です。その事が分かるのか、ショコラは玄関へ続く扉へ行き
玄関へ行きたがっています。きっと、娘達が帰って来た事が分かるのでしょうね。


DSCF4908.JPGDSCF4910.JPG


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - ショコラ(1歳9ヵ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。