SSブログ

葛西臨海公園でのお花見 [ショコラ(1歳9ヵ月)]

2011.04.11(Mon) [晴れ][曇り][雨]

今日は見事に天気予報が当たりましたね。
朝は晴れていましたが、午後からは曇り、夕方からは雨となりました。
これで、桜も散ってしまったかと思いましたが、パパのお家の回りの桜は忍耐強く残ってました。
今週末まで持ってくれればいいのですが…。


ところで、今日は、昨日のブログの続きです。
DSCF5026.JPG
DSCF5025.JPG

昨日午後から、会社の友人夫婦に誘われて、パパとママ、次女、それにショコラの3人と1ワンで
葛西臨海公園へお花見へ行きました。咲いた桜も見事でしたが、花見客も例年になく多かったです。
パパ達は、毎年この場所でお花見をしていますが、今までに見たことがないほどの盛況ぶりでした。

DSCF5018.JPG

パパ達が葛西臨海公園に到着すると、友人夫婦がBBQセットを調達しておいてくれました。
なんでも、たまたまBBQのキャンセルが出たようで、急きょパパ達はBBQをする事になりました。
でも、残念なことに、パパ達はちょうど食事を終えた後だったので、あまり食べる事ができませんでした。
でも、ビールを飲んで、色んなお話をして、とても楽しいひと時でした。

肝心のショコラは…と言うと、
DSCF5019.JPGDSCF5020.JPGDSCF5021.JPG

トリマー後なので、ショコラへ油が飛ばないように、またショコラが火傷しないように
ママに抱っこしていて貰いました。今回、ショコラにとって初めてのBBQでしたが、意外に
ショコラはおとなしくしていてくれました。

DSCF5024.JPG

BBQが終わって、皆で語らいをしていると…、ショコラはテーブルに頭を乗せて、日向ぼっこして
いました。ショコラの体からは、布団を干した時に香るお日様の匂いがしていました。


nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 9

杏子ママ

1枚目の桜!
とてもきれいですね、
見たときの桜の色がきれいに写っている感じで好きです。

ショコラちゃん、日向のにおいがしていたんですね。
お花見日向ぼっこ、気持ち良さそうです♪
by 杏子ママ (2011-04-12 07:10) 

アレクリパパ

葛西臨海公園で、花見&BBQなんて最高ですね。
羨ましいです。
by アレクリパパ (2011-04-12 08:03) 

miwa

桜を見ながら花見&BBQ いいですね~
ショコラちゃんも一緒に楽しいひと時を過ごしたんですね!
昨日から地震が頻繁ですがショコラちゃん怖がりませんか?
by miwa (2011-04-12 08:26) 

hiro_

桜のトンネルが見事ですね!!
とっても綺麗♪
BBQいいですね!!
ショコラちゃんもうれしそうなお顔していますね♪
by hiro_ (2011-04-12 12:46) 

わんわん

BBQですか〜楽しそう♪
お友達やご家族でお花見っていいですね〜それにショコラちゃんも一緒で!
油が飛んで来ると油臭くなりますよね〜やはりガードしないと(^^;
by わんわん (2011-04-12 12:59) 

sonia

BBQの季節到来ですね~
我が家も以前(ショコラが7ヶ月頃)BBQをしました。
予算の関係で高いお肉と安いお肉を購入。
ちょっと目を離した時 高いお肉を持ち逃げ=
丸飲み!!あんな小さいころから違いのわかるワン子です。
(心配で夜 病院に行きました)
パパさんも気を付けてくださいね。
by sonia (2011-04-12 21:08) 

ちろろ

ママさんに抱っこされたショコラちゃん
気持ちよさそうですね。
皆さんお花見
楽しまれたようでよかったですね。
by ちろろ (2011-04-12 21:18) 

みうさぎ

さくら~美しい~
抱っこされて満足ですね^^v
by みうさぎ (2011-04-13 10:11) 

MANA

ちょうどキャンセルが出て
お花見BBQが出来たなんて!!
すごぉいラッキーですね♪
ショコラちゃんも楽しかったみたいで
いい表情ですね^^
by MANA (2011-04-13 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。