SSブログ

桜が満開です! [ショコラ(1歳9ヵ月)]

2011.04.10(Sun [晴れ]

今日は、とても暖かくて絶好の花見日和でしたね。
今朝、パパとショコラは、久々にお婆ちゃんと左近川親水公園へお散歩へ行きました。
まだ、朝早かった事もあり、お花見をしている方はいらっしゃいませんでしたが、
とても、桜が奇麗に咲いていました。

DSCF4931.JPG

今年の桜は、ちょっと変だな!とパパは思いました。
どこが…と言うと、このように満開の桜もあれば、どちらかと言うと、まだまだ蕾の方が多い桜も
ありました。そうかと言えば、既に桜が散って、葉桜の木もありました。
ちょっと、パパが神経質過ぎなのでしょうか…。

DSCF4943.JPG

左近側親水公園の開花状況です。
白やピンク、それに赤い(???)桜も咲いて、とても奇麗です。
赤い桜の写真を撮ったのですが、どれもピンボケでアップできませんでした。
今週末も咲いていたら、もう一度チャレンジしてみようと思います。

DSCF4971.JPG
DSCF4973.JPG
DSCF4983.JPG

ここは、多分1年ほど前に、ショコラがブルドッグに追いかけ回されて、トラウマになっている公園です。
でも、ここには、とても奇麗な桜が咲いているのです。
今朝は、まだ誰も居なかったので、ショコラは久々にここで元気良く走りました。

DSCF4974.JPGDSCF4977.JPG

今回は、桜をバックに写っているものだけを掲載します。
お耳にリボンを付けても、ショコラのお転婆ぶりは健在です。
そうそう…、ショコラのリボンですが、もう早くも「ひまわり」になっています。
娘達からも言われました、「ショコラは、もう夏を先取りしている!」と…。
でも、リボンはトリマーさんからのプレゼントで、パパの趣味ではありませんからね。

最後に…
DSCF4999.JPGDSCF4998.JPG

ショコラは、桜の木をバックに写真を撮り[カメラ]、お家へ帰りました。


この日、急きょ、パパ達は会社の友達夫婦と葛西臨海公園でお花見をする事となりました。
その記事は、また後日掲載したいと思います[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 6

アレクリパパ

サクラを見るとホッとします。
日本って、素敵ですよね。
by アレクリパパ (2011-04-11 07:46) 

terrybear

昨日はお花見日和でしたよね
マミー初めは木場公園に行くはずが急遽井の頭公園に変わってしまいましたがお花見行ってきました
自粛と言われながらみんな盛り上がってましたね~^^ゝ
たぶんつぼみは八重桜ではないかしら?
これから咲くからまだ今はつぼみですよ
ショコラちゃんトラウマ消えて走り回れてよかった~
by terrybear (2011-04-11 08:47) 

ケリー

ショコラちゃん、お久し振り!!
はだかんぼうのショコラちゃんを見るのは久し振り・・・
暖かくなって気持ちいいね^^僕も昨日はいっぱいお花見したの。
「大勢の人がいるところに行くからオシャレして・・・」
と思ったママだったのに、忘れんぼうのママ・・・
僕も昨日ははだかんぼうで遊んだよ^^♪
ナイスができないけど、僕はショコラちゃんに
会いにきているからね^^僕のソネットでの最初のお友達だよ!!
これからも・・・パパも頑張ってね!!!
by ケリー (2011-04-11 09:06) 

ちろろ

ショコラちゃん
元気いっぱいに楽しそうに走っていますね。
桜とともにエネルギッシュだ。
元気をもらえましたよ。
by ちろろ (2011-04-11 21:33) 

わんわん

ショコラちゃん、楽しそうですね〜
うちは最近ドッグランに連れて行ってないので思いっきり走らせてないです。。。アニーパパに頼まなきゃ〜
by わんわん (2011-04-12 12:57) 

うさこ

淡い色がきれいなところですね[ぴかぴか(新しい)]
走ってるショコラちゃん 可愛いー[わーい(嬉しい顔)]
by うさこ (2011-04-12 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。