SSブログ

昨日は大変な一日でした [ショコラ(8歳)]

2017/09/10(Sun)[晴れ]

数日前から、ママはお腹が痛い!と言ってたので、パパや娘たちから病院へ行くように言われてました。
ママがやっと、9月8日(金)定時後、会社の近くの病院へ行ったのですが、
あいにく診療が終わっていたようで、ママは渋々帰ってきました。

その夜、ママは40℃近い熱が出たので、昨日朝一でかかりつけの病院へ連れて行きました。
ママにしては、初めての事です。
診察結果は、体内に細菌がいるからと言う事で、抗生物質が処方されました。
ママが帰宅して、薬を飲んで寝ていると…。

IMG_0695.gif

これこれ…。
最初はママの隣で寝てたのですが…
お昼頃、朝ごはんを戻したのです。
パパは、夕方まで何も食べ物を貰えないショコラをふびんに感じたので、ビスケットを一つあげました。

すると、また暫くすると、胃液を戻しました。
何箇所にも戻すから、都度パパは仕事の手を止めて、ショコラが戻した胃液を拭いて回りました。

IMG_0697.gifIMG_0701.gif

あまりにも回数が多いものだから、パパがショコラを叱ると…
ショコラも反省しているのか、レースの向こうからお掃除をするパパを見ていました(左の写真)。
その後、ママの回復を祈っているのか、ショコラは暫く空を眺めてました。
風が気持ち良かったのかもしれませんが…。

これと同じ事は、夜(夕飯を食べた後)にも発生しましたT。T


ママの熱はまだ未だに続いていますが、昨日よりも少しは食欲も戻り、元気になってきました。
毎週欠かさずに観ている「シュウイチ」も観ましたし…、
長女が作ってくれたオムライスも、少し食べました。

IMG_0706.gif

ショコラは…と言うと、今日は至って元気で、全然いつもと変わりません。
元気に朝ごはんを食べて、長いお散歩にも行きました。
昨日の体調不良が嘘の様です。

わんこは、人の気持ちが分かると言いますが、
ショコラはママの辛い気持ちが分かるあまり、自分の体調を壊したのでしょうか。

いずれにせよ、昨日パパは、ママとショコラを同時に介護し、大変な一日でした。


タグ:ママ発熱
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

エンジェル

ママさん大丈夫ですか?ショコラちゃんはママさんの異変を感じて体調が悪くなったのかもしれませんね。ワンコは本当に状況がよく分かるんですよね(^^;ママさんもショコラちゃんもお大事に・・・
パパさん、お疲れ様でした!!
by エンジェル (2017-09-10 20:11) 

ショコラ・パパ

▶︎エンジェルさん
 お見舞いありがとうございます。
 ママの体調が良くなると、不思議とショコラの体調も良くなりました。
 今では二人とも、すっかり元気になりました。
by ショコラ・パパ (2017-09-18 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。