SSブログ
ショコラ(1歳1ヵ月) ブログトップ
前の3件 | -

パパとショコラの夏休み(6日目) [2010.08.12] [ショコラ(1歳1ヵ月)]

今日、パパはゴルフです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
とても暑いですが、頑張ります[パンチ]

■毎朝のお散歩風景
DSCF2240.JPGDSCF2241.JPGDSCF2242.JPG

毎朝、おじさんがチョコとショコラをお散歩へ連れて行ってくれました。
見ての通り、おじさんを中心に左右に分かれて、チョコとショコラは歩いています。
ショコラは頑張って、チョコへご挨拶へ行こうとしますが…

DSCF2243.JPGDSCF2244.JPGDSCF2245.JPG

やはり怖くて、上手くご挨拶ができない様です。
また、次回頑張ろうね!

DSCF2252.JPG

やっと、チョコとショコラのツーショット写真が撮れました。
もう少し、近づいてくれればいいのですが…。

DSCF2251.JPG

チョコはお座りしてお利口です。
尻尾がライオンカットになっていて、とても可愛かったですよ。

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

パパとショコラの夏休み(5日目) [2010.08.11] [ショコラ(1歳1ヵ月)]

今日は一日ゆっくりするはずが…
今日はショコラを海水浴に連れて行ってあげようと考えていたのですが…
急きょ、中津へ行く事になりました[もうやだ~(悲しい顔)]

唐津の砂浜は白くて、とても綺麗なのです。
ショコラが海水浴場で、どのように遊ぶのか見てみたかったのですが…。

経由:唐津⇒(福岡経由)⇒中津⇒鳥栖(とす)⇒唐津の約400km

■青の洞門(耶馬渓)
DSCF2224.JPGDSCF2223.JPG

中津から日田へ向かう途中に、耶馬渓の青の洞門があります。
この洞門は、「諸国遍歴の旅の途中、ここに立ち寄った禅海和尚が、断崖絶壁に鎖のみで結ばれた難所で通行人が命を落とすのを見て、ここにトンネルを掘り安全な道を作ろうと、石工たちを雇ってノミと槌だけで30年かけて掘り抜いた」と言われています。
秋は、とても紅葉が綺麗で、観光客も多い観光スポットです。

DSCF2225.jpgDSCF2226.jpg

■ショコラのお友達紹介
ⅰ)チョコちゃん
DSCF2235.JPGDSCF2236.jpg

ショコラが帰省したので、チョコちゃんが遊びに来てくれました。
チョコちゃんは、5歳のミニチュアダックスフンドの男の子♂で、ショコラへやさしくご挨拶に来てくれましたが、ショコラが臆病なため、残念ながら仲良くできません。本当にお利口さんです。

ⅱ)マックス
DSCF2232.JPGDSCF2230.jpg

マックスは、ママの実家に居るゴールデンレトリバーです。
水遊びが好きな10歳の男の子♂です。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

パパとショコラの夏休み(4日目) [2010.08.10] [ショコラ(1歳1ヵ月)]

今日はお墓参りとお盆の用意です。

経由: 鳥栖(とす)⇒安心院(あじむ)⇒中津⇒唐津の約400km

DSCF2208.jpgDSCF2214.jpgDSCF2207.jpg

ショコラはだいぶソフトゲージやドライブに慣れてきている様です。
でも・・・、ちょっと調子付いてきている様で、ソフトゲージの上にお座りするようになりまた。
高速道路はまっすぐ走るからいいのですが、下道になると意外とカーブが多くて
降りたくても一人で降りられずに、クンクン!鳴き出す始末です。
その都度、パパやママがソフトゲージから降ろしてあげました。

DSCF2218.jpgDSCF2217.jpg

ここは綺麗でしょ。由布岳PAから撮影したものです。

■昼食
DSCF2203.jpg

本日の昼食です。九州と言えば、とんこつラーメンです。
これは、九州・中津にある「宝来軒」のまんぷくチャーシュー(大盛のチャーシュー麺)です。
とても美味しく、パパは帰省すると必ず食べに行きます。もちろん、ショコラは家でお留守番です。

■おまけ:ドライブ中のショコラの様子
DSCF2210.jpgDSCF2207.jpg

ショコラは全く車酔いしませんし、トイレ休憩の都度、きちんとおしっこをしてくれるので、大変助かりました。
また、車の走行中はこのように寝ているので、いつものタイミングで帰省することができました。
ショコラはさすがパパの子供です(毎度毎度親ばかですみません)。


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - ショコラ(1歳1ヵ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。