SSブログ

パパとショコラの夏休み(5日目) [2010.08.11] [ショコラ(1歳1ヵ月)]

今日は一日ゆっくりするはずが…
今日はショコラを海水浴に連れて行ってあげようと考えていたのですが…
急きょ、中津へ行く事になりました[もうやだ~(悲しい顔)]

唐津の砂浜は白くて、とても綺麗なのです。
ショコラが海水浴場で、どのように遊ぶのか見てみたかったのですが…。

経由:唐津⇒(福岡経由)⇒中津⇒鳥栖(とす)⇒唐津の約400km

■青の洞門(耶馬渓)
DSCF2224.JPGDSCF2223.JPG

中津から日田へ向かう途中に、耶馬渓の青の洞門があります。
この洞門は、「諸国遍歴の旅の途中、ここに立ち寄った禅海和尚が、断崖絶壁に鎖のみで結ばれた難所で通行人が命を落とすのを見て、ここにトンネルを掘り安全な道を作ろうと、石工たちを雇ってノミと槌だけで30年かけて掘り抜いた」と言われています。
秋は、とても紅葉が綺麗で、観光客も多い観光スポットです。

DSCF2225.jpgDSCF2226.jpg

■ショコラのお友達紹介
ⅰ)チョコちゃん
DSCF2235.JPGDSCF2236.jpg

ショコラが帰省したので、チョコちゃんが遊びに来てくれました。
チョコちゃんは、5歳のミニチュアダックスフンドの男の子♂で、ショコラへやさしくご挨拶に来てくれましたが、ショコラが臆病なため、残念ながら仲良くできません。本当にお利口さんです。

ⅱ)マックス
DSCF2232.JPGDSCF2230.jpg

マックスは、ママの実家に居るゴールデンレトリバーです。
水遊びが好きな10歳の男の子♂です。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

terrybear

青の洞門のトンネルって下のほうに見られる洞窟みたいなとこですか?
30年もかけてノミと槌で発端ですか~!?
すごいですね~
ショコラちゃんお友達になれたのかしら?
by terrybear (2010-08-14 15:35) 

ねね

ノミと槌を駆使して、作り上げた素晴らしい洞門ですね^^
今の時代には考えられないような苦労をしてるんだろうなぁ~

ショコラちゃん、臆病なのぉ?緊張してるだけだよね^^
by ねね (2010-08-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。