SSブログ

パパとショコラの夏休み(4日目) [2010.08.10] [ショコラ(1歳1ヵ月)]

今日はお墓参りとお盆の用意です。

経由: 鳥栖(とす)⇒安心院(あじむ)⇒中津⇒唐津の約400km

DSCF2208.jpgDSCF2214.jpgDSCF2207.jpg

ショコラはだいぶソフトゲージやドライブに慣れてきている様です。
でも・・・、ちょっと調子付いてきている様で、ソフトゲージの上にお座りするようになりまた。
高速道路はまっすぐ走るからいいのですが、下道になると意外とカーブが多くて
降りたくても一人で降りられずに、クンクン!鳴き出す始末です。
その都度、パパやママがソフトゲージから降ろしてあげました。

DSCF2218.jpgDSCF2217.jpg

ここは綺麗でしょ。由布岳PAから撮影したものです。

■昼食
DSCF2203.jpg

本日の昼食です。九州と言えば、とんこつラーメンです。
これは、九州・中津にある「宝来軒」のまんぷくチャーシュー(大盛のチャーシュー麺)です。
とても美味しく、パパは帰省すると必ず食べに行きます。もちろん、ショコラは家でお留守番です。

■おまけ:ドライブ中のショコラの様子
DSCF2210.jpgDSCF2207.jpg

ショコラは全く車酔いしませんし、トイレ休憩の都度、きちんとおしっこをしてくれるので、大変助かりました。
また、車の走行中はこのように寝ているので、いつものタイミングで帰省することができました。
ショコラはさすがパパの子供です(毎度毎度親ばかですみません)。


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

桜貝の想い出

人間の子供たちはパーキングを出て高速に戻るとトイレに行きたがると聞いた事があります。
ショコラちゃんは、おりこうさんですね~。
by 桜貝の想い出 (2010-08-13 01:02) 

アレクリパパ

わぁ、良い感じの景色が続いていて、運転が楽しそう。
ショコラちゃん、とっても良い子ですねぇ。
心配が杞憂で終わって、良かったです。
by アレクリパパ (2010-08-13 09:05) 

Bobby-the-Dog

由布岳を臨む景観はいつ見ても壮大で心癒されます。
ショコラちゃんもドライブを楽しんでいる様子で、何より
です。「親バカです」と言ってもらえる飼い主さんに
出会えて、ショコラちゃんも幸せなんじゃないかしら?
by Bobby-the-Dog (2010-08-13 09:18) 

ぢゃすと

宝来軒のとんこつラーメン懐かしい!

15年以上前になりますが、
中津で宝来軒のとんこつラーメン食べたことあります。
美味しいラーメンですよね!

最近中津では鶏のから揚げも有名なようですが、
食べました?
by ぢゃすと (2010-08-13 11:17) 

terrybear

ショコラちゃんソフトゲージの上でちょっと自慢気?^^ゝ
ホントにショコラちゃんおりこうさんですよ~
あとでもあなのお耳よ~く掃除してからショコラちゃんのお話を聞かせようと思ってます
由布岳からの景色すごくきれいですね~
by terrybear (2010-08-13 12:05) 

杏子ママ

ショコラちゃん、ドライブ慣れたものですね。
こんなにおりこうさんだと、旅行が楽しいですねー♪
by 杏子ママ (2010-08-13 22:37) 

MANA

先日主人も鳥栖までお出かけしてたんですよ~^^;
由布岳PAからの景色が素晴らしいですね♪
ソフトゲージにもすっかり慣れて上に乗っちゃって
ショコラちゃん、かわいいですね~^^
by MANA (2010-08-13 22:55) 

ハルハル♪

ケージの中のショコラちゃん、きゃわいい~~~~
おりこうさんですね♪
by ハルハル♪ (2010-08-14 08:04) 

ねね

あはは^^ソフトゲージの上は
クッションが効いて気持ち良いのかしらぁ?
それとも、パパさんが良く見えるように
上に乗ったのかなぁ??

by ねね (2010-08-14 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。