SSブログ
ショコラ(8ヵ月) ブログトップ
前の3件 | -

2010.03.12 お見送りショコラ [ショコラ(8ヵ月)]

100309_075331.jpg

ショコラは、パパが私服で玄関に行くと、自分も外に行けると思うのか、ドアのところでパパを待ちます。
しかし、パパがスーツの時は、ショコラはお留守番と分かるのか、廊下でパパをお見送りします。
だいぶ、物事が分かるようになったようです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

そりゃそうですよね、ショコラは明日で[9]ヶ月目となります。
良かった、元気に育ってって!

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2010.03.10 リードが外れた原因判明! [ショコラ(8ヵ月)]

100309_213759.jpg

この写真は昨日(3月9日)に撮った[カメラ]ものです。

昨日、パパはママにきちんとリードをショコラのカラーに付けたか確認しましたが、
ママは「きちんとリードをカラーに付けた!」と言っていました。
でも、ショコラをよく見ると、これまで付いていたペンダントが無いではないですか…。
ペンダントは、パパがショコラのカラーに付けており、リードの留め金とは別な場所に付けていました。
ママはリードの留め金と間違えて、ペンダントの留め金にリードを付けたようです。
その証拠に、昨日朝、コンビニ前に落ちているペンダントをパパが見つけました。
留め金はありませんでしたが…。
ペンダントを止めていた金具は、細い針金を二重にしたものなので、ショコラがリードを引っ張ったことで
外れたのだと思われます。
まぁ、原因はともあれ、ショコラが無事でよかったです。

100309_090101.jpg

コンビニ前で見つかったペンダントですが、コンビニにお客さんに踏まれてキズキズになっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

2010.03.09 ショコラ大江戸捕物帳 [ショコラ(8ヵ月)]

昨夜22時過ぎ、
パパが最寄駅から自宅へ帰る途中、
広い交差点の向こうにショコラを連れてパパを待つママを発見[揺れるハート]

信号は赤から青に変わり、パパはママの所へ歩いて行き、ママからリードを受け取り、
ママは近くのコンビニ[コンビニ]へ入って行きました。
パパとショコラはコンビニの前で、ママが買い物して出て来るのを待ってましたが、
その間、ショコラはと言うと、あっちにうろうろ、こっちにうろうろして、ちっともじっとしていません。

そのうち…、
何故かショコラに繋がっていたリードが外れ[どんっ(衝撃)]、ショコラは夜の交差点の中を走り始めました[がく~(落胆した顔)]
パパは慌てて、、、、ショコラへ大声で戻るように言いましたが、ショコラは全く戻って来ようとしません。
向こうからは、車[車(セダン)]のライト[むかっ(怒り)]が見えます。
仕方ないので、パパが交差点に入ってショコラを捕まえようとしましたが、
ショコラはパパが遊んでくれていると思っていたようで、交差点の中を逃げ回り、なかなか捕まりません。
パパは交差点へ走って来る車を止めて、歩道に戻ったショコラを捕まえようとしましたが、
またもや、ショコラは交差点の中へ走っていきました。途中、横断歩道を歩く人に寄って行きながらも…。
もうダメだ[ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)]と思った時、ショコラはママの呼ぶ声に反応して、ママの元へ走って戻りました。
ホッ[あせあせ(飛び散る汗)]

多分、5分位の出来事だったと思いますが、
本当に生きた心地がせず、暫くの間、パパの足は震えが止まりませんでした[ふらふら]
ママに抱かれたショコラは、その後、大きなげんこつ[パンチ]をパパから貰いました[手(グー)][ちっ(怒った顔)]

100309_213732.jpg

この写真は、本日(3月9日)に写したものです(天候:[雪])
片側3車線で右折車線を入れると計7車線ある広い交差点です。

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - ショコラ(8ヵ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。