SSブログ

2010.03.09 ショコラ大江戸捕物帳 [ショコラ(8ヵ月)]

昨夜22時過ぎ、
パパが最寄駅から自宅へ帰る途中、
広い交差点の向こうにショコラを連れてパパを待つママを発見[揺れるハート]

信号は赤から青に変わり、パパはママの所へ歩いて行き、ママからリードを受け取り、
ママは近くのコンビニ[コンビニ]へ入って行きました。
パパとショコラはコンビニの前で、ママが買い物して出て来るのを待ってましたが、
その間、ショコラはと言うと、あっちにうろうろ、こっちにうろうろして、ちっともじっとしていません。

そのうち…、
何故かショコラに繋がっていたリードが外れ[どんっ(衝撃)]、ショコラは夜の交差点の中を走り始めました[がく~(落胆した顔)]
パパは慌てて、、、、ショコラへ大声で戻るように言いましたが、ショコラは全く戻って来ようとしません。
向こうからは、車[車(セダン)]のライト[むかっ(怒り)]が見えます。
仕方ないので、パパが交差点に入ってショコラを捕まえようとしましたが、
ショコラはパパが遊んでくれていると思っていたようで、交差点の中を逃げ回り、なかなか捕まりません。
パパは交差点へ走って来る車を止めて、歩道に戻ったショコラを捕まえようとしましたが、
またもや、ショコラは交差点の中へ走っていきました。途中、横断歩道を歩く人に寄って行きながらも…。
もうダメだ[ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)]と思った時、ショコラはママの呼ぶ声に反応して、ママの元へ走って戻りました。
ホッ[あせあせ(飛び散る汗)]

多分、5分位の出来事だったと思いますが、
本当に生きた心地がせず、暫くの間、パパの足は震えが止まりませんでした[ふらふら]
ママに抱かれたショコラは、その後、大きなげんこつ[パンチ]をパパから貰いました[手(グー)][ちっ(怒った顔)]

100309_213732.jpg

この写真は、本日(3月9日)に写したものです(天候:[雪])
片側3車線で右折車線を入れると計7車線ある広い交差点です。

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 14

manatsu

はじめまして。
ショコラちゃん、何もなくてよかったですね。
読みながらドキドキしてしまいました。
しかしやんちゃ♪ 可愛いですね(^_^)
by manatsu (2010-03-10 00:07) 

ショコラ・パパ

manatsuさん
コメントありがとうございます。
本当にびっくりしました。でも何もなくて本当に良かったです。
これからもショコラの記事を記載していきますので、
よろしくお願いします。
by ショコラ・パパ (2010-03-10 00:21) 

あんれに

ショコラちゃん無事で良かったですね
交差点に入った時は冷や汗ものだったと思います
by あんれに (2010-03-10 00:57) 

にゃんぷ

ひぃ~!読んでて、ドッキドキしちゃいました・・><。。
ダメだよ。。ショコラちゃん。。パパを困らせちゃ。。ぅぅ。
無事で本当によかったですー。。

by にゃんぷ (2010-03-10 02:14) 

terrybear

え~~!もう読んでいるだけで心臓破裂しそうでしたよ~
ママの声で戻ってきてよかった~
パパのそのときの気持ちすごくわかります
リードのとめ具がしっかりはまってなかったのかしらね?
ショコラちゃんはパパは遊んでくださる人なんですよきっと
もあなもヘンリーは遊んでくれる人だから
by terrybear (2010-03-10 10:21) 

ショコラ・パパ

あんれにさん
交差点に入った時は、冷や汗よりも…
とにかくショコラを交差点から出さないと!と一生懸命でした。
ショコラよりもパパの方が大きいので(当たり前ですが…)、
その方がドライバーも気づくと思い交差点の中にとにかく居ました。
でも、本当にショコラが無事でよかったです。
by ショコラ・パパ (2010-03-10 23:15) 

ショコラ・パパ

にゃんぷさん
本当にお転婆ショコラには手を焼きます。
手を焼くだけに可愛いです。
もしかして、それって、たんたんと一緒だったりして…。
by ショコラ・パパ (2010-03-10 23:16) 

ショコラ・パパ

terrybearさん
本当にショコラが交差点を走り回る時は、生きた心地がしませんでした。
心臓がバクバクするよりも、どうして歩道へ戻そうと一生懸命でした。
ショコラが車に引かれなくて、本当に良かったです。
by ショコラ・パパ (2010-03-10 23:18) 

アレクリパパ

大事に至らず良かったです。
by アレクリパパ (2010-03-11 09:27) 

いえてぃー

読んでいてもひやひやしますね。
うちのるいも一度リードが外れた事があったので
よくわかります。
ショコラちゃんがほんとに無事でよかったです。

by いえてぃー (2010-03-11 19:30) 

ショコラ・パパ

アレクリパパさん
本当にショコラが無事でよかったです。
ショコラがケガしていたと考えただけでも、ゾッとします。
ママには気をつけるように言っておきました。
by ショコラ・パパ (2010-03-11 20:25) 

ショコラ・パパ

いえてぃーさん
いつもはおっとりしているトイプーですが、
やはり本物のワンコなだけあって、走るとさすがに速いです。
追いつく訳がありませんよね。

追伸:
いえてぃーさんのnice!が777人目でした。
大変ありがとうございます。
by ショコラ・パパ (2010-03-11 20:27) 

まはな

!!! ショコラちゃん本当に無事で良かった…
ずいぶん前ですが、トビィというマルチーズがいたころ…
庭を飛び出して、同じような思いをしたことがありました。
頭の中が真っ白…て、こうなんだ…と、思ったのを思い出しました。
本当に良かったですぅ
by まはな (2010-03-13 16:15) 

ショコラ・パパ

まはなさん
コメントありがとうございます。本当に無事でよかったです。
パパが真剣に怒れば怒るほど、ショコラは遊んでくれていると思い
なかなか歩道へ戻ろうとしませんでした。
今、万一に備えて、パパの声で戻ってくるように、ドッグランで練習しています。
by ショコラ・パパ (2010-03-13 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。