SSブログ

2010.03.10 リードが外れた原因判明! [ショコラ(8ヵ月)]

100309_213759.jpg

この写真は昨日(3月9日)に撮った[カメラ]ものです。

昨日、パパはママにきちんとリードをショコラのカラーに付けたか確認しましたが、
ママは「きちんとリードをカラーに付けた!」と言っていました。
でも、ショコラをよく見ると、これまで付いていたペンダントが無いではないですか…。
ペンダントは、パパがショコラのカラーに付けており、リードの留め金とは別な場所に付けていました。
ママはリードの留め金と間違えて、ペンダントの留め金にリードを付けたようです。
その証拠に、昨日朝、コンビニ前に落ちているペンダントをパパが見つけました。
留め金はありませんでしたが…。
ペンダントを止めていた金具は、細い針金を二重にしたものなので、ショコラがリードを引っ張ったことで
外れたのだと思われます。
まぁ、原因はともあれ、ショコラが無事でよかったです。

100309_090101.jpg

コンビニ前で見つかったペンダントですが、コンビニにお客さんに踏まれてキズキズになっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 12

雨香

原因も判って良かったですね!
ほんとに大きな道路、何事もなく良かったです^^
by 雨香 (2010-03-11 00:08) 

アレクリパパ

原因が分かって良かったです。
ホッ。
ウチもカラーに付けている連絡プレートにリードを繋いでしまったことがあります。
これ、間違いやすいですよね。
by アレクリパパ (2010-03-11 09:29) 

terrybear

よかったです。これで次からは注意ができるからね~
プレートのADD,MATEはショコラ・パパさんのお家のお名前なんかですか?
ヘンリーにショコラちゃん捕り物物語を話したら初めはえ~!え~!って驚いていて、ママが呼んだらママのとこ行ったんだって
って言ったら“よかった~もあなも気をつけようね”って言ってました
by terrybear (2010-03-11 17:07) 

ショコラ・パパ

雨香さん
昨日のブログには7車線と書きましたが、昨日数えてみると8車線ありました\(◎o◎)/!本当に広い交差点です。
こんな広い交差点で、事故に遭わなくて本当に良かったと思っています。
by ショコラ・パパ (2010-03-11 18:13) 

ショコラ・パパ

アレクリパパさん
ペンダントの留め金に間違って付けない様に!と思って
敢えて、離れたところに付けていたのに、ママはわざわざリードを
ペンダントの留め金に付けたようです。
あの日の事を思い出しただけでも、ゾッとします。
今後、リードを付ける時には注意します。
by ショコラ・パパ (2010-03-11 18:22) 

ショコラ・パパ

terrybearさん
本当にあの出来事を思い出すと、ゾッとしますので、今後は気をつけます。
ADD.MATEは、株式会社ヤマヒサのブランド名の様です。
できれば、ショコラのペンダントを作ってあげたい!と思っていて、
今、探しています。
また、いいものが見つかったら、掲載します。
by ショコラ・パパ (2010-03-11 18:26) 

hiro_

私も、はっとする事時々あります。。。
手からリードが離れたり。
道路がすぐ家の前なので
気をつけないといけないんですが。。。
事故がなくって本当によかったですね♪
by hiro_ (2010-03-11 19:04) 

ショコラ・パパ

hiro_さん
本当にショコラが無事でよかったです。
お互いに気をつけましょうね。
思い出しただけでも、足が震えてきます(>_<)
by ショコラ・パパ (2010-03-11 20:30) 

Bobby-the-Dog

うちのにもパピーの頃、脱走歴がありました。
お気持ち、よくわかります。無事で何よりでした。
by Bobby-the-Dog (2010-03-12 08:46) 

ショコラ・パパ

Boddy-the-Dogさん
Boddy-the-Dogさんところも脱走歴があるのですか・・・。
脱走すると本当に心配しますよね。
お互いに気をつけましょうね。
by ショコラ・パパ (2010-03-12 12:53) 

にゃんぷ

たんたんヨリ

縄が外れた事に気付くとめっちゃダッシュしてしまうのは
なぜでしょうか???^^

でもショコラちゃんは、そんな事しなそう^^
by にゃんぷ (2010-03-12 20:20) 

ショコラ・パパ

あっ、たんたんだ~!

にゃんぷに無断でコメントすると、またにゃんぷが謝罪広告を
出さないといけなくなりますよ(^O^)/
でも、コメントありがとうございます。

ところで、
縄が外れた事に気づくとダッシュするのは、何故でしょうね???
by ショコラ・パパ (2010-03-12 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。