SSブログ
ショコラ(4歳) ブログトップ
前の3件 | -

さよなら国立競技場… [ショコラ(4歳)]

2014.06.01(Sun)[晴れ]

国立競技場は、昨日5月31日に56年の歴史に幕を閉じました。
国立競技場は、スポーツばかりではなく、音楽の祭典にも使用されて、
5月28日、5月29日に最後の音楽の祭典が開かれ、
なぜか…家族4人で行く事となり、パパも行ってきました。

choco0601-1.jpg

パパ達が行ったのは、5月28日(水)の「Yell for Japan」です。
座席はアリーナと言う事もあり、近くで生の演奏が聞けて、とても楽しいひと時を過ごしました。

『Yell for Japan』
【出演者】
いきものがかり
ウカスカジー(桜井和寿&GAKU-MC)
岸谷 香
ゴルペラーズ
斉藤和義
ナオト・インテリライミ
ファンキー加藤
ゆず


choco0601-3.jpg

ショコラは、今日、ママの運転で動物病院へ行き、フィラリアのお薬を貰ってきました。
フィラリアのお薬を貰う前に、採血をして、フィラリアに感染していない事を確認するのです。
採血の時も、ショコラはおとなしくお利口にしていました。
その事をパパがママに話すと…、ママ曰く「ショコラは鈍いだけじゃないの…」だって…。

choco0601-2.jpg

ショコラ、ママが鈍い!っていますよ(笑)
失礼だよね。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

暑がりショコラ [ショコラ(4歳)]

2014.05.24(Sat)[晴れ]

今朝、パパはどうしても午前中に提出しなければならない報告書の作成があり、
午前4時に起きて、自宅のパソコンから会社のパソコンにログインして仕事をしました。
仕事中、ふとソファーを見ると…

choco0524-1.jpg

ショコラがソファーで眠っていました。寝る時は、パパの横で寝たはずなのですが…。
ショコラは暑くなると、パパの足の方へ移動して寝ます。
それでも暑い時は、ベットの下のカーペットの上で寝ます。
それでも暑い時は、リビングのフローリングやソファーの上で寝ます。

でも…、暫くすると、ショコラはまたパパのベットに行って、一人伸び伸びと寝ていました。
どうも、ショコラはパパと寝ると暑い様です、残念!

choco0524-2.jpg

今日、パパは昼食後、テレビを見ていましたが、いつの間にか眠っていました。
かなり長く眠っていた様です。
パパが目覚めると、ママも隣でお昼寝をしていました。

でも眠っているママをよ〜く見ると…
ママのお腹の上で、ショコラもお昼寝をしていました
気持ち良さそうに。爆笑です。

--
[本]Papa's Diary

パパは、来月誕生日を迎え、年齢が大台に乗るので、
今回思い切って、脳ドックを受けました、4月末に。
その結果が先日届きました。

その結果は…
脳には全く異常はありませんでしたが、高度な副鼻腔炎(ふくびくうえん)と診断されたので、
今日午前中に最寄りの耳鼻咽喉科へ行ってきました。
薬で治ると言う事なので、頂いた2週間分の薬を頑張って飲もうと思います。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ショコラも衣替え&トリーしました [ショコラ(4歳)]

2014.05.18(Sun)[晴れ]

東京は、今日もとても暑かったです。
パパも先週外出した時、もうそろそろ衣替えしないと…と思っていたので、
昨日、衣替えしました。
ショコラもきっと暑いだろうと思い、衣替えしてあげました。

choco0518.jpg

トップス5枚、ズボン2本、ズボン付きお洋服3枚とショコラは衣装持ちです。
でも、ズボンを履かせると、男の子に間違えられるので、パパは最近ズボンを履かせていません。
来月はショコラの誕生日です。
今年はスカートベースのお洋服のプレゼントにしようと、パパは密かに考えています。


タグ:衣替え
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - ショコラ(4歳) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。