SSブログ
ショコラ(1歳10ヵ月) ブログトップ
前の3件 | -

今日のパパのお土産は… [ショコラ(1歳10ヵ月)]

2011.05.10(Tue) [曇り][雨]

オムクレープ.JPG

さーて、今日の晩御飯は…。
じゃなくて、これは先日(4月29日)にパパが買って帰ったお土産です。
コージーコーナーで買った『オムクレープ』です。本物のオムレツそっくりでしょ。
ママや娘達は大喜びです。

パパは、ママや娘達の喜ぶ顔が見たくて、お土産を買って帰るのです。

DSCF5199.JPG

ショコラも大喜び…、尻尾を一生懸命振って、オムクレープを見ていましたが、
ショコラは残念ながら貰えませんでした。ゴメンね、ショコラ。


パパのお土産をざっと挙げてみると…
・ケンタッキーフライドチキン(6P+クリスピー…etc)
・コージーコーナーのケーキ(オムクレープ、ジャンボシュー、ショートケーキ…etc)
・コンビニでのアイスクリーム、どら焼き、肉まん、あんまん…etc
・カール、チョコレート…等のお菓子
等です。1ヵ月に4回程度で、大体週1回ペースですね。
最も多いのは、アイスクリームですね。だって、娘達が大好きですからね。
パパのお小遣いは、パパの飲み代とお土産で、大体消えてしまいます。


nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

今朝のお散歩風景-藤が咲いてました [ショコラ(1歳10ヵ月)]

2011.05.07(Sat [曇り][雨]

今朝も朝6時過ぎから、パパはショコラとお散歩へ出かけました。
いつも通りお散歩の最後に、ショコラがどうしても寄りたいと言うものだから…
『パパのお家の前の公園』に寄ってから帰りました。

DSCF5315.JPG
DSCF5309.JPG
DSCF5316.JPG
DSCF5314.JPG

ショコラは、この公園に来ると、必ずこの草むらへ行きます。
始めはクンクンをしていますが、クンクンが終わると…何を思ってか元気よく走り始めます。
そして、ハトやスズメを見つけると、捕まえようとするし、清掃員を見ては珍しそうに見入っていました。

DSCF5310.JPG
DSCF5311.JPGDSCF5312.JPG

そして、ショコラが砂場へ行くと…
毎日この公園にお散歩へ来ているのに、今日まで気づきませんでしたが、
いつの間にか、綺麗な藤の花が咲いていました。
藤の花を見ると、まだ咲いたばかりの様で、とても綺麗でした。

DSCF5306.JPG

この公園へ来る前のお散歩途中に、
ショコラは年老いた(12歳だそうです)コーギーに出会いました。
ショコラは、きちんとご挨拶ができ、とてもお利口さんでした。

年老いたコーギーは、年のせいで後足が不自由でしたが、お散歩がとても好きだそうで、
一生懸命お散歩していました。いつまでも、元気にお散歩を続けて欲しいものです。

また、お散歩途中に、珍しいものを見つけました。

DSCF5304.JPG

それは…、紫陽花[かわいい]です。もう紫陽花のつぼみ(?)が出来ていました。
そう言えば、もう来月は6月で、梅雨が来るのですね。本当に時が過ぎるのが早いですね。

DSCF5302.JPGDSCF5303.JPG

このお花もお散歩の途中に見つけました。
でも……、名前が分かりませんが、とても綺麗でした。

いつも、だいたいこのような感じで、ショコラとお散歩しています。
では、今日もこれからショコラとお散歩へ行ってきます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ショコラのお気に入りスポット [ショコラ(1歳10ヵ月)]

2011.05.06(Fri) [晴れ]

気づくと、ゴールデンウィークも後わずかですね。
パパは、結局何もせずに、ゴールデンウィークが終わってしまいそうです。
子供達も大きくなると、段々節句など、年間行事に疎くなりますね。

前回の記事で、
意外にも反響が大きかったのが、『ママへのお花のプレゼント[プレゼント]』ですね。
パパは、早い時間に帰宅する時には、結構色んな物を買って帰宅するのですよ。
それが、『ママへのお花[かわいい]』だったり、『子供達へのアイスクリームやケーキ[バースデー]』だったりします。
もう何十年も続けている事なので、パパにとっては、特段変わった事ではないのですが、
意外に反響が大きかったので、パパとしてはちょっと驚いています。


ところで、
ショコラが最近、テーブルに上る件は、以前からお知らせしていますが、
ショコラはテーブルに上がる前に、一旦テーブルに仕舞われた椅子の上に上がってから
テーブルに上がります。
その椅子の上に上がったショコラが、これです!

DSCF5136.JPG

これは、ショコラがテーブルに仕舞われた椅子に上ったシーンです。
本当に、狭い空間にも拘わらず、頭も打たずに器用に上ります。
ちなみに、この椅子はパパの席です。
何故か、ショコラは必ずパパの椅子を使って、椅子に上がるのです。
今のところ、他の椅子からは上りません。

DSCF5138.JPG
DSCF5130.JPG

パパの席から椅子に上ったショコラは、ママの席の方へ移動します。
そこからテーブルに顔を出すと、その上はキッチンカウンターです。
誰が教えた訳ではありませんが、いつの間にかその事をショコラは覚えた様です。

DSCF5125.JPGDSCF5128.JPG

今回はパパが見ているから、ショコラは大人しく横になったフリをしていますが、
いつもだと、そのままテーブルの方へ顔を出して、テーブルへ上がって行く様です。

テーブルの高さは約1mもあるので、テーブルに上がったショコラは下りれずに
クンクン…!鳴いて、パパやママ達が下ろしてくれるのを待っているのです。

椅子の高さも約50cmはあるので、ショコラはクンクン…!鳴いて、
パパやママ達が下ろしてくれるように待っていましたが、
ある時、娘達がショコラへ「ショコラ、ご飯、ご飯、ご飯…!」って言ってショコラが
椅子から下りてくる様に仕向けると、あ~ら不思議…、ショコラは直ぐに鳴き止んで
椅子から下りて、娘達の所へ駆け寄っていきました。

ど~も、ショコラは甘えていただけの様です。


追伸:
わんわんさんへ
ショコラがテーブルに上がるシーンの動画ですが、現在はありませんので、
今度撮影に成功したら掲載します。
でも、パパが居ると、ショコラは「良い子のフリ」をして、椅子の上にも上りません。
きっと、パパの顔色を伺っているのだと思います。
だとすると、ショコラは「ずる賢い」のかもしれません…。


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - ショコラ(1歳10ヵ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。