SSブログ

今朝のお散歩風景-藤が咲いてました [ショコラ(1歳10ヵ月)]

2011.05.07(Sat [曇り][雨]

今朝も朝6時過ぎから、パパはショコラとお散歩へ出かけました。
いつも通りお散歩の最後に、ショコラがどうしても寄りたいと言うものだから…
『パパのお家の前の公園』に寄ってから帰りました。

DSCF5315.JPG
DSCF5309.JPG
DSCF5316.JPG
DSCF5314.JPG

ショコラは、この公園に来ると、必ずこの草むらへ行きます。
始めはクンクンをしていますが、クンクンが終わると…何を思ってか元気よく走り始めます。
そして、ハトやスズメを見つけると、捕まえようとするし、清掃員を見ては珍しそうに見入っていました。

DSCF5310.JPG
DSCF5311.JPGDSCF5312.JPG

そして、ショコラが砂場へ行くと…
毎日この公園にお散歩へ来ているのに、今日まで気づきませんでしたが、
いつの間にか、綺麗な藤の花が咲いていました。
藤の花を見ると、まだ咲いたばかりの様で、とても綺麗でした。

DSCF5306.JPG

この公園へ来る前のお散歩途中に、
ショコラは年老いた(12歳だそうです)コーギーに出会いました。
ショコラは、きちんとご挨拶ができ、とてもお利口さんでした。

年老いたコーギーは、年のせいで後足が不自由でしたが、お散歩がとても好きだそうで、
一生懸命お散歩していました。いつまでも、元気にお散歩を続けて欲しいものです。

また、お散歩途中に、珍しいものを見つけました。

DSCF5304.JPG

それは…、紫陽花[かわいい]です。もう紫陽花のつぼみ(?)が出来ていました。
そう言えば、もう来月は6月で、梅雨が来るのですね。本当に時が過ぎるのが早いですね。

DSCF5302.JPGDSCF5303.JPG

このお花もお散歩の途中に見つけました。
でも……、名前が分かりませんが、とても綺麗でした。

いつも、だいたいこのような感じで、ショコラとお散歩しています。
では、今日もこれからショコラとお散歩へ行ってきます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 8

MANA

ショコラちゃんのお散歩で寄った公園で
美しい藤棚やアジサイの蕾を見つけたんですね。
お散歩しているといつもなら気が付かないものに
いっぱい気付けて嬉しいですよね。
最後のお花は君子蘭です。
コーギーちゃん、元気でいて欲しいです。
by MANA (2011-05-08 08:17) 

わんわん

パパさんの住んでる所は綺麗なお花がいっぱいですね!
藤棚すてき〜^^
そろそろアジサイの咲く季節になってきたんですね〜もう少し五月晴れを楽しみたいですけど!
ショコラちゃんパパさんとお散歩して楽しそう〜アニーパパはめったにお散歩行きませんよ〜パパさん本当に偉いです(*^-^)
by わんわん (2011-05-08 11:12) 

terrybear

ショコラちゃんコーギーちゃんにごあいさつできておりこうさん
もあなはコーギーちゃんちょっと苦手
藤がきれいですね~
最後のオレンジのお花は君子蘭ですね~
by terrybear (2011-05-08 16:50) 

Haro

藤棚素敵ですねぇ~。
お散歩していると季節の移り変わりがとっても感じられます。
街の変化とかも。新しいお家ができたり・・・。
でも怖がりなぼくはお散歩苦手なの。
by Haro (2011-05-08 22:04) 

ちろろ

ショコラちゃんの前傾姿勢
かっこいいですね。
スポーツ選手みたい。

藤の花
とてもきれいに撮影していらっしゃいますね。
by ちろろ (2011-05-09 23:04) 

sonia

ショコラちゃん 前傾姿勢でみていますねぇ
コーギーやハト・スズメさんにもフレンドリーですね。
お利口さんですね。

私も先程 やっと咲いた君子蘭をUPしました。
パパさんのご覧になったものほど立派ではありませんが・・・
それなりに・・・咲きました。
by sonia (2011-05-10 00:38) 

hiro_

お花とっても綺麗ですね!
パパさん、お花のお写真とっても素敵に
撮ってらっしゃいますよね~すごい!!
ショコラちゃんお散歩楽しそう~
by hiro_ (2011-05-10 12:47) 

minK

私最近こんな立派な藤のお花を見た事がありません。
by minK (2011-05-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。