SSブログ
ショコラ(1歳5ヵ月) ブログトップ
前の3件 | -

ショコラ、鳩と戯れる… [ショコラ(1歳5ヵ月)]

2010.12.12(Sun [晴れ]

DSCF3947.JPG

いつも訪問頂きありがとうございます。
また、たくさんコメント頂きありがとうございます。
ショコラは今回2度目の九州への旅となります。
ショコラが車酔いしなくて良かったと、パパは本当にそう思います。
娘達も小さい頃から、ずっと車で帰省していたので、車は全然苦にならない様です。
逆に、各地の美味しい物を食べられたり、ずっと音楽やDVDを見れて、逆に楽しい様です。

DSCF3941.JPGDSCF3943.JPG

今日、パパはお休みだったので、ショコラと本当にゆっくりお散歩しました。
行き先は、久々に『左近川親水公園』です。
10時にお家を出て、お家に戻ってきたのは、12時ちょっと前でした。
それもそのはず、今日お散歩へ行くと、至る所にショコラの大好きな鳥がたくさんいました。
水辺にもたくさんの水鳥がいて、ショコラは、今にも飛びかかろうとする勢いです。

DSCF3958.JPGDSCF3953.JPG

木場公園のドッグランへ行く前は、パパはよくこの公園でショコラを走らせていました。
なので、久々にこの公園で、ショコラを走らせてあげようと思い、飼主がドッグラン代わりに
使っている広場へ行きました。
そこは、以前ショコラがブルドックに追いかけ回された所で、暫くショコラにもトラウマが
残っていたので、少し心配でしたが、その心配は全く不要だった様です。
ショコラは鳩と戯れて、元気一杯飛びまわっていました。




連写も良いですが、たまには動画を撮りましたが、
今回も5MB制限に引っかかってしまい、この2ファイルしかアップロードできませんでした。
他には、ショコラが鳩を追い回し、鳩が一斉に飛び立つシーン等があるのですが、
ファイルサイズが6MB、7MBもあるので、掲載を諦めました。
動画ファイルを編集するソフトをダウンロードして編集を試みましたが、やはり画像編集を
行うには、ノートPCではちょっと厳しい様で、結局諦めてしまいました。
YouTube等の方法はあるのですが、今一好きになれず、引続き対応策を調査します。

DSCF3983.JPGDSCF3982.JPG

もうすぐ12月中旬だと言うのに、
この公園には、まだ赤や白、ピンク色の薔薇が咲いていました。
それよりも、パパの目を引いたのは、この小さな桜の様な花です。
パパがこの小さな花を見て、「桜の様なこの木は何と言うのだろう?」と写真を撮っていると、
通りすがりの老人が、「寒桜か~ぁ」と一言言って通り過ぎて行かれました。

2時間って言うと、ちょっと長い様な気がしますが、
パパにとってはアッと言う間の時間でした。
お家に着いた後、ショコラは、疲れたのかパパが座るソファの横で熟睡していました。
時々、足がヒクヒクして…、きっと鳩を追いかける夢でも見ていたのでしょう。

nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

くろちゃんさんへの伝言! [ショコラ(1歳5ヵ月)]

DSCF3926.JPG

くろちゃんさんへ
ももちゃんへ

九州実家の大掃除のために
2010年12月23日(木)~12月27日(月)に帰省する事にしました。
また、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
ショコラからも、よろしくお願いします。
2010.12.12
ショコラ・パパ

---------------------------------------

皆さんへ

と言うことで、ショコラはまた車で九州へ旅立つ事となりました。
今回は5日間で九州往復3,000kmの旅となるので、ショコラの体調を最優先に
計画しようと思います。

現在考えている計画は以下の通りです。
12月23日(木)21:00頃 東京・自宅を出発
12月24日(金)14:00頃 九州・ショコラパパ宅到着 これから大掃除を行います
  ですが、こんな時間では大した掃除はできませんが…。
  掃除が終われば、「くろちゃん宅」へ移動しますが、終わらなければホテルに
  宿泊しようと思います。
12月26日(日)夕方頃 九州・くろちゃん宅出発
12月27日(月)お昼頃 順調に行けば、東京へ到着できる予定

ちなみに、
翌日12月28日(火)は朝からお客様のところへ年末のご挨拶に回って
午後から納会となる予定です。
特にトラブル等なければ、12月29日(水)から年末休暇となる予定なので
ちょっとだけ頑張ろうと思います。


DSCF3928.JPG

おまけ
今日ショコラをブラッシングしてあげました。
体と足はブラッシングさせてくれますが、手のブラッシングをなぜか嫌います。
前回の毛玉事件で、ショコラも懲りたのでしょうか…[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

タグ:九州帰省
nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

忘年会ビンゴ大会1位の景品は… [ショコラ(1歳5ヵ月)]

2010.12.10(Fri) [晴れ]

いつも訪問頂きありがとうございます。
また、パパの身体も心配頂きありがとうございます。
今朝お散歩した時、昨日、一昨日より寒くなかったので、
結局、パパは昨日もコートを着らずに会社(忘年会)へ行きました。
でも、今晩は寒くありませんでしたよ。
でも、皆さんからとても心配頂いたので、来週からはコートを着て出社しようと思います。

DSCF3889.JPG

これは『Will(スーパーマリオ25周年仕様』です。
今日行われた忘年会ビンゴ大会の1位の景品です。
あれっ、どうしてパパのお家にあるのでしょう…。

えっへっへっへ…
パパが頂いてしまいました。

DSCF3892.JPG

でも、パパがビンゴ大会で1位になった訳ではありません。
ちなみに、パパは4位でした。

ビンゴ大会で1位になった後輩S君は、ゲームを全くしないそうです。
パパは4、5年前に、S君を含む10数名をパパのお家に呼んで、忘年会を行いました。
パパが若い頃、毎年忘年会はパパのお家で行っていました。
でも、最近はパパの会社の後輩達も家庭を持って、家族を呼んでは、
狭いパパのお家には入れなくなってきたので、ここ最近はお店で忘年会を行っています。
S君は、その時の忘年会が忘れられなくて、皆がパパのお家に来た時に
皆で遊んで欲しいと言うことで、パパの景品と交換してくれました。

パパの景品は…、『Panasonic 活動量計』でした。
S君は標準体重なので、活動量計は必要ないのですが…。

S君がパパのお家で行った忘年会がとても楽しくて忘れられなかったと知って、
パパはとても嬉しかったです。

DSCF3893.JPGDSCF3892.JPGDSCF3910.JPGDSCF3912.JPG

パパが帰宅すると、長女はもう既に寝ていました。
次女も寝ていましたが、パパがWillを持ちかえった事を知ると、起きてきて
それから午前2時まで、次女とスーパーマリオをして遊びました。
懐かしいですよね、この画面。
パパも若い頃、夜遅くまで、このスーパーマリオをしたものです。

DSCF3895.JPG

ママとショコラは…、パパと次女をおいて、先に寝てしまいました[ふらふら]

nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - ショコラ(1歳5ヵ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。