SSブログ

くろちゃんさんへの伝言! [ショコラ(1歳5ヵ月)]

DSCF3926.JPG

くろちゃんさんへ
ももちゃんへ

九州実家の大掃除のために
2010年12月23日(木)~12月27日(月)に帰省する事にしました。
また、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
ショコラからも、よろしくお願いします。
2010.12.12
ショコラ・パパ

---------------------------------------

皆さんへ

と言うことで、ショコラはまた車で九州へ旅立つ事となりました。
今回は5日間で九州往復3,000kmの旅となるので、ショコラの体調を最優先に
計画しようと思います。

現在考えている計画は以下の通りです。
12月23日(木)21:00頃 東京・自宅を出発
12月24日(金)14:00頃 九州・ショコラパパ宅到着 これから大掃除を行います
  ですが、こんな時間では大した掃除はできませんが…。
  掃除が終われば、「くろちゃん宅」へ移動しますが、終わらなければホテルに
  宿泊しようと思います。
12月26日(日)夕方頃 九州・くろちゃん宅出発
12月27日(月)お昼頃 順調に行けば、東京へ到着できる予定

ちなみに、
翌日12月28日(火)は朝からお客様のところへ年末のご挨拶に回って
午後から納会となる予定です。
特にトラブル等なければ、12月29日(水)から年末休暇となる予定なので
ちょっとだけ頑張ろうと思います。


DSCF3928.JPG

おまけ
今日ショコラをブラッシングしてあげました。
体と足はブラッシングさせてくれますが、手のブラッシングをなぜか嫌います。
前回の毛玉事件で、ショコラも懲りたのでしょうか…[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

タグ:九州帰省
nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 19

うっしー

ウチも手のブラッシングを嫌がるんですよぉ~(^^;

帰省はお車ですか!?

by うっしー (2010-12-12 07:44) 

アレクリパパ

「ショコラちゃんのぶらり九州旅2」ですね。
夜間走行が多いですが、ムラーノだったら、問題なしですね。
気を付けて行ってくださいね。
そうそう、ウチのヨーキーのイチゴも、手のブラッシングを嫌がります。
by アレクリパパ (2010-12-12 09:16) 

terrybear

パパさ~ん10.000nice突破おめでとうございま~す^^ゝ
ショコラちゃん今度は夏の時みたいに暑くないからいろんとこで遊べるかもね
途中雪が降っているとこもあるんですか?

もあなも手足はガウガウするからなかなかできません
by terrybear (2010-12-12 10:11) 

むっち

こんにちは。
とても長距離の旅になりますね。
お気をつけてお出かけくださいね。
Kinectも面白かったのが、Wiiも同じような
楽しみ方が出来ますよね。(笑)
by むっち (2010-12-12 12:01) 

ケリー

親孝行の旅ですね。
旅でのお話を楽しみにしています^^
お気をつけて!!
by ケリー (2010-12-12 12:07) 

月光14th

過酷な旅が楽しいたびになりますように。
by 月光14th (2010-12-12 12:39) 

Bobby-the-Dog

みなさんのお宅のワンちゃんたちと同様に、
うちのも足のブラッシングは嫌がります。
特に前足が問題で、無理にブラッシング
すると噛みつきに来ます。

東京から九州までは長旅ですが、ショコラ
ちゃんはすでに「達人」の域に達しています
よね。時々気分転換しながら、楽しい帰省の
旅となりますように、お祈りしています。
by Bobby-the-Dog (2010-12-12 13:58) 

hiro_

長距離運転大変ですが、どうそお気をつけて
かえってきてくださいね♪
ショコラちゃんはきっとご家族と一緒のお出かけ
を楽しみにしているのではないでしょうか?

by hiro_ (2010-12-12 15:05) 

妃屋

東京から車で九州まで帰らはるんですか〜〜!!
凄いです!!!
パパさんもお疲れにならないよう、こまめに休憩を取りながら、
長距離ドライブを楽しんで下さい☆
我が家も、京都(私の里)まで車(軽…)で帰ります(^^)
by 妃屋 (2010-12-12 15:08) 

ナビパ

九州までの道のり大変かと思いますが
楽しみながら移動の工程をお楽しみください。
そうそう家族と一緒が一番なんでしょうね。^^
by ナビパ (2010-12-12 16:56) 

tmkb

手は、うちも触られるのいやがりました。肉球って、すごい敏感な部分らしいですね。でも私は肉球大好きで、ぷにぷにしたいので、さわるのですが、いつも怒られました・・・。
九州まで車!ですかあ。大変ですね。気をつけていってらして下さい♪
by tmkb (2010-12-12 18:17) 

finemodeler

3000km気を付けてくださいねー。
by finemodeler (2010-12-12 20:51) 

MANA

ずいぶんヘビーな年末の大掃除計画ですね^^;
気をつけて行ってらしてくださいね♪
そうそう、アンディも前足は特に嫌がって
たまにキャン!って言われちゃいます><
で、トリミングのときにトリマーさんに
聞いたら前足は嫌がる子が多いそうです。
ボール遊びのし過ぎで足に異常があるとか
心配してたのでホッとしました^^
by MANA (2010-12-12 20:58) 

わんわん

パパさん本当に親孝行ですね~
徹夜で運転ですか?
お気をつけて運転なさってくださいね!
「くろちゃん」はご親戚ですか?
楽しい旅になりますように~(^-^)/~
by わんわん (2010-12-12 21:07) 

すもも

気をつけて帰省してくださいね。
by すもも (2010-12-12 21:22) 

おまめ

お~っ!またまたロングツーリングですね!
年末の大掃除のお手伝いとは、素晴らしい計画です。
ショコラちゃんも、ロングドライブを楽しめるとイイね!
ムリせず安全運転で行きましょうね~
by おまめ (2010-12-12 23:16) 

みうさぎ

気を付けてねっ
ゆっくり余裕で ~^^v
お手手いやなんだ~
キャメロンは しっぽがイヤで
噛みついてくるし
怒りますぅ~^^;
by みうさぎ (2010-12-13 07:46) 

由希ん子

往復3000キロですか、お気をつけて。(^^)
ショコラちゃん、楽しんで来てね〜♪
by 由希ん子 (2010-12-13 12:39) 

Roche

まあ、九州はどちらでしょう。
お帰りなさ〜い*
by Roche (2010-12-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。