SSブログ

結婚25周年を迎えました [ショコラ(4歳)]

2014.05.03(Sat)[晴れ]

昨日、5月2日はパパとママの結婚記念日で、めでたく銀婚式を迎えました。
いつもは帰宅が遅いパパですが、
さすがに昨日だけは、早く帰宅して、ママとショコラと三人でお祝いをしました。

一言で25年間と言いますが、今思えば、”あっという間”でした。
よく”耐え難きを耐え忍び難きを忍び…”と言いますが、
パパにとっては、毎日がたのしく、本当に幸せな25年間でした。

パパは多趣味で、その上仕事優先なために、娘たちと顔を合わせるのは朝食の時だけです。
娘たちも、それが当たり前で、他所の家庭も同じと思っていた様です。
でも、友達が我が家へ遊びにきて、”どうしてパパは、いつもいないの?”って言われるようになり、
娘たちも我が家の特殊さに気づいた様です。他所の家庭は、毎日朝晩、家族揃って食事するからです。
パパの小さい頃も、朝晩家族揃って食事をしていましたが、今のパパの仕事柄、ちょっとそれは難しいです。
なので、ママからは、よく”我が家は、母子家庭みたいですね。”って、言われたものです。

でも、ママもパパの仕事に理解を示してくれているので、これまでやって来れたのだと思います。
育児と家庭を守ってくれたママには、大変感謝しています。

と言う事で、感謝の意を込めて…

Choco0502-1.jpg
*何度も、お花大好きショコラに狙われ、パパが守りました!

ママへお花のプレゼントを買ってきました
(お花以外のプレゼントは、既に渡してあります。中身については、内緒ですが…)。
今年は、珍しい薔薇にしてみました。ママは、とても喜んでくれました。

共白髪(ともしらが)の言葉の通り、
「夫婦ともに白髪になるまで、(元気に、仲良く)長生きしたい」と思います。

Choco0502-2.jpg
Choco0502-3.jpg
*2枚とも、ちょっと顔が暗かったですね

パパとママが食事をしている間、ショコラはソファーから、ママとママの様子を見守って
くれていました。パパが食事する時、いつもショコラはママの背後に居るのですが、
さすがに昨日だけは、ショコラも少しは気を使ってくれた様です。

--
おまけ − テーマ「薔薇とテレビに食い入るママ」
Choco0502-4.jpg
*ママに見つかりません様に!


タグ:銀婚式

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。