SSブログ

やはり無理かも… [ショコラ(2歳7ヵ月)]

2012.01.22(Sun[雨][曇り][晴れ]

今日、パパは会社がお休みだったので、
夕方ショコラとのお散歩の後に、ショコラをシャンプーしてあげました。

DSC_3978.jpg
DSC_3979.jpg
DSC_3982.jpg
DSC_3989.jpg

パパがシャンプーして…
パパがスリッカーブラシでブラッシングしながら乾かしてあげました。
しっかり毛を伸ばしてあげる事ができ、我ながら上出来です。
ショコラは、もこもこで、抱っこすると、とても気持ちが良いです。

でも…
ショコラの可愛い目が見えません。
パパがトップを結えない事と、ショコラの目元の毛が癖っ毛で外側を向いているからです。
パパはいつもショコラの癖っ毛箇所を水を付けてブラッシングしてあげていますが、
すぐに外側を向いてしまいます。

やはり、これまで通りのカットに戻そうか、パパは悩んでいます。




[本]パパ's Diary
東京方面は、今日お昼過ぎまでは雨がぱらついていましたが、
夕方からは夕日が見え始めました。
パパの体調不良や天候不良等で、ショコラは暫くお散歩へ行っていなかったので、
パパは夕方からショコラを連れてお散歩へ出かけました。

場所は、久々に左近川親水公園です。

DSC_3958.jpg

相変わらず、ショコラは水に興味があるらしく、水際まで近付いて川を見ていました。
パパは、ショコラが川へ落ちないか心配していましたが、
落ちた時の決定的な瞬間を収めようと、パパはカメラを構えていましたが…。
残念なのか、幸いなのか分かりませんが、ショコラは川に落ち込む事はありませんでした。

DSC_3960.jpg
DSC_3962.jpg
*:画像の上にカーソルを持って行くと、ショコラの気持ちが現れます。

ショコラは、水鳥がとても気になる様でした。


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 5

terrybear

パパさんお腹の具合いかがですか?
ショコラちゃんシャンプーしたあげるってすごいな~
ヘンリー絶対やらないし実はマミーももあなはシャンプーしたことないんです
噛みつかれそうでね

ショコラちゃんお水に興味あるんですね~
もあなもお池の近くなんか好きですよ
入るんじゃないかって心配してます
決してパパさんみたいに決定的瞬間撮ろうなんて思いませんよ~

by terrybear (2012-01-23 10:50) 

わんわん

パパさんは本当にいつもショコラちゃんのお世話をして偉いですね。。。尊敬しちゃいます!
うちもシャンプーはめったにしないですね〜ドッグランで転げ回ったりとかどろどろになった時くらいでしょうか。。。

それにしても、パパさん、ショコラちゃんが水に落ちる瞬間を撮ろうなんて。。。そりゃないよね〜ショコラちゃん(^^;
by わんわん (2012-01-23 11:16) 

まろすもママ

あらあら、パパさん病気でダウンしてたんですね。。。
でも良くなってよかったです♪
優しい娘さんにも感謝ですね(*^_^*)

ショコラちゃん、フワフワだぁ~♪
でも可愛いお目目が隠れちゃってるよ(>_<)
by まろすもママ (2012-01-23 18:28) 

neopapa

やっぱり可愛いお目目が見えた方が良いですよね。
話が出来ない分、目力で訴えてきますよね~
でもショコラちゃんは元が良いから、可愛いですね(^^)
by neopapa (2012-01-23 22:20) 

Haro

ショコラちゃん、ふわふわですね。
人間でも髪を伸ばしている途中って大変ですよね。
もうちょっと頑張ってみてはいかがでしょうか?
でも可愛いお目目が見えないのはもったいないかなぁ・・・。
by Haro (2012-01-24 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パパ、だいぶ復活!?今年初の積雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。