SSブログ

パパ、だいぶ復活!? [ショコラ(2歳7ヵ月)]

2012.01.18(Wed)[晴れ]

皆さん、ご心配頂きありがとうございます。

パパは昨夜あった38℃の熱は、今朝にはすっかり引いていました。
多少、下痢と胃痛がありましたが、今日は重要な会議があると言う事で
パパはいつも通り会社へ出かけました。

--
それにしても、
やはり持つべきものは娘です。

昨夜、
パパは20時に寝て、22時頃、トイレで目が覚めました。
寝室からダイニングを通って、トイレに行くのですが、
その時、部活で帰宅が遅い次女が食事をしていました。

次女がパパを見ると…
次女:あっ、帰ってたんだ~ぁ。
パパ:お帰り!

とパパと娘は言葉を交わして、パパはトイレを済ますと、ベットに戻って寝ました。

すると、娘が…
アイスノンを持ってきたよ、早く熱が下がるように、私が大切にしているタオルに包んできたよ!
と言って、パパの頭の下に置いてくれました。

すると、あら不思議…、今朝には本当に熱が下がっていました。

--
娘がパパの寝室から出て行った後、
一応、心配した風のショコラがパパのベットの上に上がってきました。

でも、パパはショコラに風邪が移ると思い、
ショコラ、パパの風邪が移るといけないので、ママの所に行きなさい!」って、パパが言うと
ショコラはリビングに居るママの所へ行きました。

その後、娘達が「ショコラ、一緒に寝る?」って聞いてくれたのに…
いつものショコラだったら、しっぽを振って付いて行くのに、
パパが”ママの所に行きなさい!”って言ったので、ショコラは我慢してママの所に残っていた様です。

2時過ぎに、パパがトイレに起きた時、ショコラは一人寂しくソファで寝ていました。
パパはそんなショコラが不憫になり、ショコラ連れて、一緒にパパのベットで寝ました。

--
原因不明の胃痛・発熱・下痢でしたが、もうだいぶ良くなりました。
明日までには体調を万全に戻したいので、今日も早く寝ようと思います。
皆さんへのお礼の訪問は、またまた週末になると思いますが、よろしくお願いします。


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 15

ぽちこ

お嬢さんの愛のお薬はよく効きそうです!
あまり無理せず、暖かくしてお大事にしてください。(お腹にホッカイロは暖まります)
by ぽちこ (2012-01-19 08:20) 

Haro

優しいお嬢さんですね。
ショコラちゃんのためにも無理なさらないでお大事にしてくださいね。

by Haro (2012-01-19 08:53) 

niki

娘さんはやはりいざというときは頼りになりますね。
女の子は気が利くのです~。
もうすこしお大事になさってくださいね~。
胃腸炎、去年の暮れからはやっているようです・・・。
by niki (2012-01-19 09:21) 

わんわん

あら〜パパさん大変だったんですね。。。
会社に行ったんですか?お仕事熱心ですね〜
お嬢様の優しい気持でお熱も下がったんですね^^
でも、無理なさらずお大事に。。。
by わんわん (2012-01-19 19:50) 

oyatu55

お加減は大丈夫でしょうか?!
どうぞお大事になさってください…
お子さんの優しい心遣いに感動しました!!
どんな薬より効果ありそうですね♪(^^@
by oyatu55 (2012-01-20 13:52) 

まはな

優しいお嬢さんをもって、羨ましいです~
ホントにお薬より効きますね!
お仕事も大事でしょうが…無理はよくないですよ!
くれぐれもお大事に。。。
by まはな (2012-01-20 18:37) 

まるたろう

快方に向かわれたとの事ですが、その後は大丈夫でしょうか。
お大事になさって下さいね。
by まるたろう (2012-01-20 20:15) 

おまめ

ご無沙汰してました。。。
そしたら、パパさん発熱で苦しんでいたとは・・・
でも、娘さんの優しさのおかげで良くなったようですね。
お互い、娘っ子はイイもんですよね~
優しいお嬢さんで、パパさんも鼻が高いですな~
ショコラちゃん、しっかりと言う事をきくなんてエライ!
きっとショコラちゃんもいつもと違うパパさんの様子を心配していたんでしょうね。 これまたウレシイですね~
by おまめ (2012-01-21 00:26) 

nyonyo

無理なさらないでくださいね。お大事になさってくださいね。
by nyonyo (2012-01-21 05:39) 

MANA

お嬢さん、優しいですね。
ショコラちゃんも聞き分けのいい子で
風邪で発熱されたのは大変だったと思いますが
気持ちは満たされていたのではないでしょうか。
どうぞお大事にしてくださいね。
早く良くなりますように☆
by MANA (2012-01-21 14:46) 

ケリー

きっと今頃はお元気になってらっしゃると信じています。
パパさん、しんどい時のお嬢さんの優しさは
本当に嬉しかったことでしょう^^
お薬よりも効いたかもしれませんね!!
ショコラちゃんも本当に健気でいい子ですね^^
by ケリー (2012-01-22 00:23) 

うっしー

お風邪ですかね!?
ご自愛下さい。
それにしても、何て心の優しい娘さん!
私も何年先になるかわかりませんが
今2歳の娘が同じようなことをしてくれることを
期待しちゃいます(^0^)
by うっしー (2012-01-22 07:02) 

terrybear

あまりご無理せずしっかり治してくださいね
お嬢さんの優しさ、ショコラちゃんのけなげなさなんかうらやましいです
お嬢さんが優しく育っているのはご両親がきちんとなさっていらっしゃるからね
by terrybear (2012-01-22 11:12) 

yuuri37

素敵な娘さんですね♡
この季節、そこいら中にウイルスが漂っていますからご注意を(^-^)/
マスクに手洗いうがいで、乗り切りましょう。お大事に(^O^)/
by yuuri37 (2012-01-22 11:34) 

ピュアリン

風邪が流行っているようですね
お仕事が忙しくて お休みが出来ないのでしょうけど
ご無理されないで下さいね

お嬢さんとっても優しいですね (^-^)
きっと パパさんやママさんがとっても優しいからお嬢さんも
優しく育ったんですね
by ピュアリン (2012-01-22 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パパ病気なうやはり無理かも… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。