SSブログ
ショコラ(2歳7ヵ月) ブログトップ
前の3件 | -

トリマーしてきました… [ショコラ(2歳7ヵ月)]

2012.02.12(Sun[晴れ]

ショコラは、今日トリマーへ行ってきました。

DSC_3605.jpg

パパは「このようにトップを長めのスタイルにして下さい」と
トリマーさんへブログを見せて、カットスタイルを説明しました。
すると、トリマーさんが、
トップとお耳を繋げてカットするスタイルがあります。ショコラちゃんだったら、きっと似合うと思いますよ。」って
言って頂いたので、今回はそのスタイルにしてみる事にしました。

DSC_4144.jpg
DSC_4153.jpg

皆さん、今回のスタイルは、如何ですか?
今回のスタイルは、意外にもママや娘達に好評で、良かったです。

ショコラはトリマーで疲れているだろう。だから、ゆっくり寝せておいてあげよう!」と
パパはショコラをショコラのベットに寝せて、一人でカメラを持って出かけようとしましたが、
ショコラもパパと一緒にお出かけしたいのか、ショコラがパパの後ろを付いて回っていたので
パパは、ショコラと一緒に写真を撮りに出かけました。

DSC_4168.jpg
DSC_4169.jpg

ショコラは、まず、マンションの前の公園でひとっ走り…
トリマーが終わったばかりだと言うのに、汚れも気にせずに、頑張って走りました
(せっかく、トリマーに行って奇麗になったのに…[もうやだ~(悲しい顔)])。

DSC_4174.jpg

リボンが付いていても、ショコラのヤンチャは健全です[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

久々に、奇麗なお花が撮れました。
DSC_4184.jpg
DSC_4185.jpg
DSC_4187.jpg
DSC_4197.jpg
DSC_4198.jpg
DSC_4200.jpg

ショコラも、お花をクンクン…していました。何か匂うのでしょうか…。
二十四節季では、2月4日が立春でした。早く春が来るといいですね。

DSC_4203.jpg


タグ:トリマー
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

トリマー前日… [ショコラ(2歳7ヵ月)]

2012.02.11(Sat[晴れ]

ショコラとお散歩して帰ってきました。
今日、ショコラをトリマーへ連れて行こうと思っていたのですが、
今日の今日では、予約が取れませんでした。
明日11時にショコラはトリマーへ行きます。
さて、どのようなスタイルになるでしょうか…。

DSC_4080.jpg
DSC_4083.jpg

前回記事で、
パパは「やはりトップを伸ばし続けよう!と決めました。」と書きましたが、
朝から家族会議をして、ショコラのカットスタイルについて話し合いました。
その結果、少しだけトップをカットする事としました。
さて、明日ショコラは、どんなスタイルで戻ってくるのでしょうか。

DSC_4084.jpg
DSC_4087.jpg
DSC_4090.jpg
DSC_4091.jpg

久々に、ソファの上のショコラです。
いつもの事ですが、パパはこのソファのショットが大好きです。


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

久々にショコラ・ショット! [ショコラ(2歳7ヵ月)]

2012.02.08(Wed)[曇り]

今日、パパは久々に早く帰宅しました。と言っても、21時頃ですが…。
パパは食事をした後、ショコラをブラッシングして、久々にカメラに触れていると…
ショコラがパパの後ろを付いて来るので、ショコラを写してあげました。

DSC_4056.jpg
DSC_4057.jpg
DSC_4060.jpg
*:画像の上にカーソルを持って行くと、ショコラの気持ちが表示されます。

撮影後、パパはショコラへおやつをあげて、ショコラはおやつを食べ終わると
一目散にソファへ行って…

DSC_4076.jpg

ちょっと見辛いですが、ショコラは歯磨きをしています。
パパがブログを書いている間も、ずっと歯磨きをしています。
ショコラのご飯の中には、歯磨き効果が含まれているのですが、
ショコラは一生懸命歯磨きをしています。
本当に手がかからない仔です。



パパはずっと、ショコラのカットについて考えていました。
以前の様に通常のカットにしようか、それともトップを長くし続けようかと…。
皆さんのトイプーを拝見していて、パパはやはりトップを伸ばし続けよう!と決めました。
なので、今週末ショコラをトリマーへ連れて行き、揃えて貰う程度にカットして貰おうと考えています。


nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - ショコラ(2歳7ヵ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。