SSブログ

お菓子の家 [ショコラ(2歳5ヵ月)]

2011.11.13(Sun[晴れ]

DSC_2930.jpg

今日、パパはママと長女と三人で、夕飯の買い物へ出かけました。
その時、娘がお菓子の家を見つけて、思わず衝動買いをしてしまいました。
娘達が小さい頃、パパはよくお菓子の家を買って、娘達に作ってあげました。
それを思い出した様で、懐かしくて、今度は自分で作ってみると言って買った様です。

でも、お菓子の天敵と言えば、もちろんショコラです。

DSC_2860.jpg
DSC_2851.jpg

隙あらば食べてやろう!と、ショコラがお菓子の家を狙っていたので、
パパがショコラをお散歩へ連れ出し、その間に、娘がお菓子の家を作りました。

パパが娘達に作ってあげていたお菓子の家は、確かクッキーベースだったと思います。
でも、出来上がるとすぐに、娘達に食べられてしまい、お菓子の家は一瞬にして消え去っていたと思います。
そんな記憶を、今でも覚えてくれていて、パパはとても嬉しく、心が温かくなりました。


明日の朝もショコラとお散歩へ行きます。
最近、本当に朝のお散歩は寒くて、気が重くなります。
でも、楽しそうなショコラを見ると、お散歩に連れてきて良かったと、いつも感じさせられます。
明日も、めげずにお散歩頑張ります。では、おやすみなさい。


nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 13

すもも

食べるのがもったいないですね。
しばらく眺めてからじゃないと食べないと思います。
by すもも (2011-11-14 01:00) 

まりっぺ

おはようございます
お菓子の家 本当に可愛いですね^^
でも、それを狙っているショコラちゃんも可愛い^^

by まりっぺ (2011-11-14 06:49) 

terrybear

かわいい~こんなのがあるんですね~
マミーは子供たちが小さい時にはお菓子は絶対食べさせなかったので知らなかった~

by terrybear (2011-11-14 10:58) 

ときこく

可愛い~♡
食べるのがもったいないですね^^
by ときこく (2011-11-14 13:22) 

JOKER


可愛いお菓子の家ですね☆
by JOKER (2011-11-14 13:40) 

うっしー

無事に退院しました。
ボチボチ頑張っていきますので
また引き続きよろしくお願い致します(^0^)
by うっしー (2011-11-14 15:49) 

くにちゃん

可愛いお菓子^^見てるだけで満足です^^
by くにちゃん (2011-11-14 17:20) 

よーへー

こんな物が売っているんですね。知りませんでした。
息子がチョコレートを食べれる年齢になったら買ってあげようと思います。

ショコラ・パパ家ならではの心温まる良い思い出ですね。
by よーへー (2011-11-14 20:39) 

かのりん

お菓子の家
初めて見ました というより知らなかった(>_<)
可愛くて食べられない(^^ゞ
by かのりん (2011-11-14 21:32) 

hiro_

可愛い。。。
小さい頃お菓子の家に住みたかったのを
思い出しました♪

ずっと飾っておきたいですね!

by hiro_ (2011-11-16 12:02) 

おとないちご

チョコのお家かわいい~!!
これはショコラちゃんも仲間に入れて欲しくなっちゃいますね~^-^
by おとないちご (2011-11-16 13:52) 

MANA

お菓子のお家、かわいいですね♪
お菓子の家はクリスマスシーズンに
ソニプラで見かけたことがあったんですが
ショコラパパさんのよく行かれるスーパーには
普通に売っているんですか?
私も作ってみたくなりました♪
by MANA (2011-11-20 00:37) 

妃屋

ご無沙汰しております!
めちゃめちゃ可愛いですね~♪
私も作ってみたくなりました(^^)
パパさんと娘さんの思いでもとっても素敵です(o^^o)
by 妃屋 (2011-11-21 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。