SSブログ
ショコラ(2歳5ヵ月) ブログトップ
前の3件 | -

速報、ショコラ復活!? [ショコラ(2歳5ヵ月)]

2011.12.13(Tue)[晴れ]

皆さん、ショコラのフライドオニオン事件に関して、
多数ご心配やお見舞いのコメントを頂きありがとうございます。

DSC_3370.jpg

さすがに昨日までは、あの不死身のショコラもちょっと辛かった様ですが、
今日はいつも通りのショコラに戻った様でした
(昨日のお散歩時間は10分でしたが、今日はしっかり30分お散歩しました)。

これも、皆さんのお陰だと感謝しています。
本当にありがとうございました。
まずは、ご報告まで。

DSC_3376.jpg


nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

家族全員がとても心配しました [ショコラ(2歳5ヵ月)]

2011.12.11(Sun[晴れ]

DSC_3345.jpg

今日午前中、ショコラは食卓テーブルの上に置いてあったフライドオニオンを食べて
ママと次女がショコラを動物病院に連れて行きました。
午前中、パパは外出していて、誰もダイニングには居なかった様で、
ショコラはその隙に食卓テーブルの上にあったフライドオニオンを食べた様です。
それに気づいたママ達が、慌ててショコラを動物病院へ連れて行ってくれた様です。

DSC_3348.jpg

パパが12時過ぎに帰宅し、暫くすると、ママ達が戻ってきました。
でも、ショコラは一緒ではありません。
ママ達に事情を聴くと、16時まで動物病院で預かって貰う事になったとの事です。
12時~16時までは、家族全員が気が気でありませんでした。
クリスマスツリーを出した昨日とは全く異なり、ほぼ全員無言でした。

16時に動物病院へ電話する事になっていた様で、16時になると、すぐにママが電話してくれました。
すると、”大丈夫なので、迎えに来て下さい!”との事で、今度はパパも一緒にショコラを迎えに行きました。

DSC_3350.jpg

パパが診察室に入り、主治医よりショコラの様態を伺いました。
ショコラは薬を使って3度嘔吐させられ、胃の中にあるフライドオニオンを戻した様です。
その量は、意外と多く、パパもビックリしました。嘔吐するショコラも辛かったと思いますよ。
血液検査の結果も、現時点では問題ないとの事で、ショコラは帰宅が許されました。
でも、今後2日間は、ショコラは食後に「経口吸着剤」を飲ませるように処方されました。

※経口吸着剤は、お腹の中に残った油やオニオン等を体内に吸収させずに、うんPとして排出させるものらしいです。

DSC_3361.jpg

病院から戻ったショコラは、本当に疲れ切っています。
ずっとパパのお膝の上で眠っていました。今もソファの上で一人熟睡しています。
でも、食事の時間は、しっかり経口吸着剤付きのご飯を完食してくれました。
ショコラは、なんでも食べてくれるので、本当に助かります。
ショコラが眠っているからと言って、パパがショコラの写真を撮ろうとすると…
このようにショコラは気丈を装ってモデル犬を務めてくれました。

ショコラが居なかった4時間…
家族全員が本当に寂しい思いをして、ショコラは我家に無くてはならない存在だと
全員が認識した様でした。
このまま、元気になってくれる事を祈るばかりです。


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

Christmas準備中! [ショコラ(2歳5ヵ月)]

2011.12.10(Sat[晴れ]

IMG_0360.jpg

今日は、本当に寒い一日でしたよね。
そんな中、パパは愛車ムラーノをいつものガソリンスタンドへ持って行き、ポリマー加工をして頂きました。
ボディの表面は鏡面になっていて、ボンネットの上で目玉焼きを焼いても、車のボディには影響を与えないらしいです(本当かどうかは分かりませんが…)。
今回もアルミホイールまでポリマー加工して貰ったので、外観は新車みたいになりました。
パパは、毎年夏・冬に、このように愛車をメンテナンスして貰っているので、
いつも奇麗に乗ってらっしゃいますね”って、パパはよくディーラーの方に誉められます。

DSC_3328.jpg
DSC_3317.jpg

それからお家に戻って、次女と一緒に2年ぶりにクリスマスツリーを飾りました。
パパ達がクリスマスツリーを飾っている間、ショコラは”何をしているのだろう!”と言う様な顔をして
パパ達の作業を見守っていました。
邪魔したり、クリスマスツリーの飾りに噛みついたりはしませんでした。

DSC_3324.jpg
DSC_3315.jpg

クリスマスのネオンにも、特に怖がる事無く、ショコラはクリスマスツリーの前に座って写真を撮らせてくれました。
昨年や一昨年は、ショコラがクリスマスツリーを壊すと思い、クリスマスツリーを飾る事を自粛しましたが、
実は問題なかったのではないかと、今はそう思っています。

後2週間でクリスマスですね。
皆さんは、サンタさんから何が貰えるのですか…。
パパは、今年何をサンタさんから貰えるのでしょうか…。
パパは、ショコラにお洋服を…ってパパは考えています。


■ママのプリザーブド・フラワー
DSC_3138.jpg

今月のママの作品です。大変よく出来ています。
ママは、パパにはないデザインセンスを持っています。
毎回出来上がる作品は見事です。ママのデザインセンスには、パパは頭が上がりません。


P.S.
前回記事では、たくさんのnice!とコメントを頂きありがとうございました。
次回名古屋へ出張する際には、皆さんから頂いた情報をもとに、今回以上に満喫して来ようと思います。
たくさんの情報を提供頂き、とてもありがとうございました、とても嬉しかったです。


nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - ショコラ(2歳5ヵ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。