SSブログ

ショコラとパパのコミュニケーション [ショコラ(2歳4ヵ月)]

2011.10.22(Sat[雨]

今パパは、ショコラをあぐらの中に置いて、このブログを書いています。
この季節、ワンコを膝の上に乗せたり、抱っこすると温かくて、とても気持ちいいんですよね。
ショコラも温かいから気持ちいいのか、今にも眠そうな顔をしています。

パパはショコラを寝せてなるものか!と思い、
ショコラの毛をグシャグシャに触ったり、顎の下を乱暴に撫でてあげたりしていますが、
ショコラは、一向にパパのあぐらから出て行こうとはしません。
ショコラのお尻がパパのあぐらにフィットしています…子供達の時もそうでした、懐かし~い。

DSC_2443.jpg
DSC_2445.jpg

今朝、ショコラは朝食とブラッシングを済ませて、ソファで寛いでいました。
ちょっと見辛いですが、ショコラの体の下には、ショコラの毛布があるのです。
なので、温かくて気持ち良いのでしょうね、今にもショコラが寝そうだったので、
パパがショコラが敷いていた毛布を取ろうとすると…

DSC_2458.jpg
DSC_2461.jpg

ショコラは自分の毛布を取られまいとして、パパを威嚇してきます。
それでも、パパがショコラの毛布を取ろうとすると、ショコラはワンワン!鳴きながらパパを威嚇します。
こんな状況が暫く続くと…

パパ、ショコラを鳴かないで!」って言うママの声が飛んできます。

なので、パパがショコラと遊ぶ事を止めると…

DSC_2464.jpg
DSC_2465.jpg

ショコラは、「このストレスは、どこにぶつければいいの!悔し~い!」って感じで、
パパが大切にしているソファをカリカリします。
このソファはレザーなのですが、ショコラがカリカリするので、少しレザーが剥がれかけている所があります。
面白いもので、パパが「ダメ!」って言って、ショコラの頭をポン!と叩くと、その時だけショコラはカリカリするのを
止めるのですが、またすぐに始めます。

いつも最後は、パパがショコラを抱っこしてあげて、パパとショコラのコミュニケーションは終わります。
ショコラ、ヒロイン役お疲れさまでした[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 8

terrybear

ショコラちゃんとパパさんの楽しさが伝わってきましたよ~
もあなもソファーガリガリやってかなり傷になっているとこありますよ
穴をほるみたいにやるでしょ~
by terrybear (2011-10-22 14:13) 

アレクリパパ

お人形さんのような可愛さですね。
by アレクリパパ (2011-10-22 15:49) 

ときこく

こんばんは☆
ワンコって面白いですよね(^_-)
by ときこく (2011-10-22 19:05) 

oyatu55

ショコラちゃんの鼻にロックオンです~☆
とってもカワイイですね!!
ソファーの横の、ミッキー(?)とスティッチにも
つい目が行ってしまいました<(^^;
by oyatu55 (2011-10-22 19:30) 

tmkb

マロンも、父のあぐらが指定席でした。ショコラちゃんも、気持ちいいんでしょうね。
ショコラちゃん、パパさんが毛布の取り合いして遊んでくれてると思ってるんですね♪
by tmkb (2011-10-22 20:11) 

いいたん

ショコラちゃん、足が長いですね~♪
そのパンツは、短パンではないですよね?
うちのココカノも掘削しますよ~!
ソファーに穴が開くので止めろ~と、オットが必死で止めています(笑)
by いいたん (2011-10-22 22:20) 

sonia

やるやる~ ウチのショコラもカリカリやってます。
無心で掘っている姿がかわいいですよね。
by sonia (2011-10-23 12:34) 

わんわん

ソファーをカリカリするのって全ワンコ共通じゃないかしら〜(^^;
高級なソファーは置けませんよね〜
by わんわん (2011-10-24 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。