SSブログ

ショコラ怖かった~ぁ [ショコラ(1歳9ヵ月)]

2011.03.12(Sat [晴れ]

パパは、部員全員が無事に自宅に帰宅し、
部員の自宅と、昨日地震があった東北・新潟・長野方面にある部員の実家が無事である事を確認し、
お昼頃、無事に帰宅しました。
皆さん、パパの帰宅をご心配頂きありがとうございます。

パパが帰宅して、地震の時の様子をおばあちゃんに確認すると、
おばあちゃんとショコラは、地震の最中、怖くて震えていたそうです。
そのせりか地震後、ショコラは人の側を離れなかった様です。
だから、パパの帰宅後は、パパの横にずっといました。
怖かったんだね、ショコラ[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、パパはショコラをたくさん抱っこしてあげました。
そのせいか、今では少し平常を取り戻してきている様です。

DSCF4802.JPGDSCF4803.JPGDSCF4804.JPG

次女は、昨夜は学校の校舎に宿泊しました。
次女は、昨日部活で朝から学校だったのですが、地震後、バスに乗れず
帰宅できなかったからです。
しかし、夜中もずっと余震が続いたために、全く眠る事ができなかったらしく、
今日は21時過ぎから寝ています。

ショコラも昨夜は安心して寝れなかったのか、一緒に寝ています。
ママも…。今日は、パパがお家に居るので、ゆっくり寝て欲しいです。
今晩は、夜間の緊急事態に備えて、家族全員一緒にリビングで寝ようと思います。

電気・ガス・水道等のライフラインの切断に備えて、
お水の確保(お風呂のお湯張り)、電池やインスタント食品を購入しました。
ランタン、ツーバーナー、テント、タープ等、キャンプ用品も準備していますので、
準備は万端です。もちろん、ショコラにも迷子札付きのカラーを付けました。

DSCF4793.JPGDSCF4795.JPGDSCF4798.JPG

今日、パパが帰宅した時のショコラです。
「も~ぅ、どこに行っていたの[exclamation&question]ショコラは寂しかったんだから…。」って言っている様です。
ゴメンね、ショコラ[exclamation]


--
補足:東北地方太平洋沖地震について

今日帰宅して、昨日起った津波の画像を見ました。
あの画像を見ると、本当に「人間の力と言うものは、自然の力の前には無力である」事を
思い知らされますね。車や家屋が、あんなにも簡単に、楽々と運ばれて、壊滅させられて
しまいます。

現時点での死者・不明者は1700人超と言われていますが、
先ほど入った情報だと、「宮城・南三陸町の町民1万人が行方不明」だそうです。
全員無事に救出される事を、切に願っています。

『大船渡、気仙沼、南三陸町』は壊滅的な状態となっています。
一日も早い復興を心よりお祈りします。

nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 16

アレクリパパ

パパさん、大変でしたね。
お身体を休めてください。
by アレクリパパ (2011-03-13 00:18) 

cello

大変お疲れさまでした。
お無事で何よりです!
by cello (2011-03-13 01:58) 

sonia

ご家族が集合できて「ホッ!」ですね
自分のブログにもUPしましたが
息子が「あたり前のありがたさ」を言いました。
ショコラちゃんも安心して休んでね。
by sonia (2011-03-13 07:40) 

杏子ママ

無事ご帰宅何よりです☆

今朝起きたとき、また揺れていて、
いつになったらおさまるのだろう、と不安です。
大河が恐い思いをしないよう気をつけています。
ショコラちゃんもご家族もパパさんが帰ってきて、
安心できて良かったです。
我が家も人間の食料を準備しておかなくては。
余震が続いていますのでくれぐれも気をつけてくださいね。


by 杏子ママ (2011-03-13 07:55) 

岩崎ナギ

全員ご無事で何よりです。
本当に大変な地震でしたね。
ご家族の方が揃われて一安心ですね。
by 岩崎ナギ (2011-03-13 08:45) 

terrybear

ご家族無事でなによりです
ショコラちゃん怖かったのね
もうみんないるから大丈夫でしょ
こういう時って一番に考えるのはもあなのことでした
マミーは一緒だったからそれは安心でした
by terrybear (2011-03-13 11:36) 

tmkb

パパさん、無事帰宅されたようで、ご家族もみなさん無事だったようで、よかったです。
ショコラちゃんは、やっぱり怖かった?そりゃそうですよね~。おばあちゃまが一緒だったから、まだよかったのかもしれませんが。
私も、マロンが生きていたら、マロンのことを一番に心配したと思います。築40年近くの家で、一人でお留守番でしたので。
by tmkb (2011-03-13 12:16) 

neopapa

お疲れ様でした。
皆さん無事で本当に良かったですね。
私も阪神大震災直後は(約2週間)はいつでも外に出る事が出来る服で寝ていました。
こんな時は普通のあたりまえの生活が出来る事がどんだけ幸せかわかりますよね。
by neopapa (2011-03-13 14:30) 

ぢゃすと

無事に帰宅されたのですね。
良かった!
ショコラちゃんも無事なようでなによりです。
被災地のペットたちはどうなんでしょう。
心配です。
by ぢゃすと (2011-03-13 15:16) 

妃屋

やっぱり皆一緒が一番安心ですね(><)

by 妃屋 (2011-03-13 16:29) 

くにちゃん

パパさんご無事で何よりです。
by くにちゃん (2011-03-13 16:49) 

ケリー

ご家族が全員ご無事で本当に安心致しました。
パパさんもお疲れ様でした。ショコラちゃんの表情
ホント、そんなふうに言っているようです^^

今回はパパさんのブログからお友達になれました、
若い息子のようなゴン兄さんや
年の離れた妹のようなtmkbさんたちとお友達になれたことを
本当に嬉しく思っています。

お仕事で忙しいお二人の「コピペおっけーです」は
私のブログでも載せさせてもらいました。

私達に今、何ができるのでしょうと考えさせられますね。
とりあえず、節電をしようと思います。まだまだ
余震があると思いますのでお気をつけくださいね。
by ケリー (2011-03-13 17:23) 

わんわん

皆さんご無事で何よりでした。。。
パパさんもお疲れさまでした。
ショコラちゃんも怖かったね。。。
パパと一緒にゆっくり過ごしてね!
by わんわん (2011-03-13 19:29) 

ねじまき鳥

お無事で何よりです
by ねじまき鳥 (2011-03-13 21:06) 

ちろろ

ショコラちゃん
もう安心ですね。
パパさん、お疲れ様でした。
by ちろろ (2011-03-13 21:56) 

桜貝の想い出

パパさん、ご家族もショコラちゃんもご無事で何よりです。まだ余震が続き輪番停電等もありますが、被災地の方々が少しでも早く救助される事を願っております。お互いに気を付けて参りましょう。
by 桜貝の想い出 (2011-03-14 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。