SSブログ

安否情報:パパ会社なう [ショコラ(1歳8ヵ月)]

2011.03.12(Sat

昨日、東北・関東地方で発生した地震で被害にあわれた方へ、心よりお悔やみ申し上げます。

パパは電車が不通となっているために帰宅できず、会社に泊まっています。

本当に昨日の地震にはビックリ\(◎o◎)/!しましたね。
地震発生時、パパは取締役の机の前に立って話をしていました。
最初は「地震だ!」と思った程度でしたが、そのうち段々揺れが大きくなり、
その揺れがいつまでも続くため、段々恐怖心がでてきました。

パパの会社での被害と言うと、
机の上に無造作に積み上げられた新聞の山が崩れた事と、机の脚が折れた事で
それ以外の被害はありませんでした。良かった、よかった!

今回の地震で、パパが最も困った事は、家族と連絡が取れなかった事です。
ママと長女は、比較的早く安否が確認できたのですが、次女とおばあちゃん、
そして、ショコラの安否が確認できずに、大変心配しました。
災害が発生すると、携帯電話は全くと言って良いほど使い物にならず、
とても気を揉みました。

ママが最初に帰宅して、おばあちゃんとショコラの安否を確認した!と言うメールを
貰った時には、とても安堵しました。最後に長女は…と言うと…、
アクアラインのトンネルを友達とドライブ中だったそうです。
でも、トンネルで地震が発生すると、揺れが大きく、生きた心地がしなかったそうです。
首都高速や高速道路が閉鎖されているので、長女はまだ日本橋あたりを下道で
帰ってきている様です。

いずれにせよ、家族全員無事で、本当に良かったです。
皆さんは、大丈夫でしたか?

追伸:
ショコラが地震を恐がって鳴いていないか、パパはとても心配でしたが、
ショコラは大丈夫だった様です。本当に良かったです。

nice!(45)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 21

アレクリパパ

大きな地震でしたね。
アレクリ・ファミリーは、無事です。
今後も大きな余震があるかも。
お互いに、気を許さず対処していきましょう。
by アレクリパパ (2011-03-12 01:33) 

MANA

驚きましたね~@@
我が家もみんな無事でした。
私は仕事から帰ってきてすぐのことでした。
長男とアンディは家にいたので次男を小学校まで
迎えにいって・・・。
主人は帰宅難民になり会社にお泊りです。
帰ってくる途中のことも心配なので
早く帰ってきてもらって安心したいです。
ショコラパパさんも気をつけて帰宅なさってくださいね。
by MANA (2011-03-12 07:06) 

sonia

パパさんのご家族もショコラちゃんも無事で一安心ですね。
朝から一部の交通機関も動き出したようですので 気をつけてお帰りくださいね。
by sonia (2011-03-12 08:15) 

ぢゃすと

大阪も揺れてました。帰宅してテレビを観たら想像以上にすごいことになっていたのでびっくりしました。

ショコラちゃんはじめ、パパさん御一家みんな無事なようで安心しました。

まだ混乱しているようなので気をつけてください。
by ぢゃすと (2011-03-12 09:55) 

ナビパ

私は河川敷でお散歩中に地震にあいましたが
どうにか大丈夫でした。
ショコパパさん無事に帰宅なされてくださいね。
by ナビパ (2011-03-12 10:17) 

わんわん

パパさん会社でお泊まりだったのですね〜お疲れさまでした。。。
長女の方がちょっと心配です。。。
アニーパパは7時間かけて歩いて帰って来ました。道路は大渋滞で歩いた方が速かったと言ってます。
by わんわん (2011-03-12 10:39) 

ショコママ(ケリー)

本当に大変なことになっていますね。
でも皆さんもショコラちゃんもご無事でなによりです。
そうでなくて毎日ハードなパパさん、お疲れが
でませんようにね。
by ショコママ(ケリー) (2011-03-12 11:35) 

yuuri37

コメント嬉しかったです。ありがとうございました。
皆さん、ご無事なようで、本当に良かった。
お互い無事であったことを素直に感謝しましょう。
by yuuri37 (2011-03-12 12:11) 

すもも

ご家族の方もご無事でよかったです。自然の猛威に対して人間は無力なんだと改めて思いました。今思う事はひとりでも多く助かって欲しいということです。
by すもも (2011-03-12 13:06) 

neopapa

皆無事で良かったですね。
阪神大震災の時は、まだ携帯は一部の人しか持っていなかったので
一番つながりやすかったのですが、今とは時代が違うのですね。
どちらにしても、これからが一番大変です!
でも一致団結して早く復旧できる事を祈っています。
by neopapa (2011-03-12 13:22) 

punk

すごい揺れで怖かった~!
ショコラちゃんは余裕ですね♪
まだ余震が続いているので
トリュフはビクビクしています
by punk (2011-03-12 14:17) 

妃屋

ご無事でなによりです。
長女さんは怖い思いをされましたね(><)
お互いまだまだ気ぃつけましょう。
by 妃屋 (2011-03-12 15:35) 

terrybear

ご心配くださってありがとうございます
怖かったですね
ショコラちゃんおばあちゃまと一緒でよかったですね
1ワンちゃんだったらかわいそうですもの
by terrybear (2011-03-12 16:31) 

ちろろ

地震、怖かったですね。
今もまだ揺れています。
皆さんのご無事がなによりでした。
パパさんも気をつけてくださいね。
by ちろろ (2011-03-12 17:01) 

tmkb

電話がつながらず、家族や知り合いの安否を確認できないのが、一番不安でしたよね。
ショコラちゃんは、震えてませんでしたか?
パパさんは、おうちに帰れましたか?
by tmkb (2011-03-12 19:31) 

あーちゃ

ほんとですね。電話がつながらないのが痛いところです。。。
メールも届いたのはかなり遅かったし。
パパさん、お泊りお疲れ様です。無事帰宅できたのでしょうか。。。
by あーちゃ (2011-03-12 20:50) 

博多通りもん

家族みなさんご無事でよかったですね~。
東京の得意先や東北の親戚には今日になって
やっと連絡が取れだした次第です。
by 博多通りもん (2011-03-12 21:28) 

雨香

ご無事なようで安心致しました。
お怪我も無く良かったです。
メールもかなり届くのが遅くて。
今日は無事にご帰宅出来ましたでしょうか?
お気をつけて!
by 雨香 (2011-03-12 21:46) 

ねね

ご無事で良かったです^^
本当に携帯電話・・・使い物になりませんね・・・
こんな時、家族と離れてると
凄く心配になりますよね・・・。
by ねね (2011-03-12 22:13) 

ときこく

こんばんは。
ご無事でなによりです。
by ときこく (2011-03-12 22:38) 

ヤッさんパパ

携帯は便利なはずですが
危機的状況では無力でしたね・・。
ご家族の安否が確認できてよかったです。
by ヤッさんパパ (2011-03-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。