SSブログ

ショコラの好きな言葉…『お散歩』 [ショコラ(1歳8ヵ月)]

2011.02.27(Sun [晴れ]

いつも訪問頂きありがとうございます。
皆さんのワンちゃんもそうだと思いますが、ショコラも大好きな言葉があります。
ショコラへ『お散歩…』『ご飯…』と言うと、ショコラのお耳がピクピク動いて、
しっぽが全力で左右に動きます。

パパがショコラへ『お散歩へ行く?』って聞いて、
ショコラが行く気満々なのにパパが全く動く気配がないと、
ショコラは「お散歩へ行こう!」と言わんばかりに、パパの方へ寄って来て、
パパのお口をペロペロします(お散歩を催促します)。

と言うことで、夕方もショコラとお散歩へ行きました。
朝と夕方のお散歩で、今日パパは12,000歩以上も歩きました。
本当に、ショコラはパパのメタボ対策に良く貢献してくれます。

DSCF4743S.jpgDSCF4746S.jpg
DSCF4745S.jpgDSCF4754S.jpg
DSCF4755S.jpgDSCF4756S.jpgDSCF4757S.jpg
DSCF4758S.jpg

夕方のお散歩は、「左近川親水公園」へお散歩へ行きました。
ここでも、ちょっとした芝生がありますが、そこへ行くと、今朝と同様、ショコラはダッシュを
始めました。はやり、走り足りないのでしょうか[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
でも毎朝、お散歩の時に、一緒に走っているのですが…。
でも、ショコラの全力疾走に比べれば、全然叶いませんが…。

今週末は、ドッグランへ連れて行ってあげようと思います。

nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 11

スマイル

おはようございます☆
ショコラちゃん、相変わらず可愛いです。
私も万歩計で頑張っていますが
12000歩は凄いですね☆

niceがうまく反映してくれません・・・
by スマイル (2011-02-28 08:18) 

わんわん

パパさん一日2回もショコラちゃんのお散歩に行くのですか〜
偉いですね〜アニーパパは一人でジョギングするのでめったにお散歩には連れて行ってくれないんですよ〜(TmT)
by わんわん (2011-02-28 10:02) 

アレクリパパ

ショコラちゃん、元気ですねぇ。
「左近川親水公園」、ボクも好きな散歩場所です。
もし車椅子のダックス&トイプー2ワンがいたら、ボクのブログ友達です。
プッチちゃん、モコちゃん、マーヤちゃんです。
by アレクリパパ (2011-02-28 10:38) 

ケリー

うちのショコラも「散歩」「ご飯」に何より反応します^^
散歩とご飯はどっちかな?!
1度試してみましょうか^^
ショコラは、ショコパパが「散歩」と言うと飛び跳ねて喜ぶのですが
ママを呼びに来てママから離れないので大変です。
ママが玄関まで行って用意をしてあげると
諦めてパパと出かけます。コレは毎度・・・
いい加減、さっさと行って欲しいです^^;
by ケリー (2011-02-28 15:20) 

MANA

アンディも『お散歩』と『ご飯』は大好きな言葉です。
12000歩ってすごいですね~。
何キロぐらい歩いてるんでしょうね。
by MANA (2011-02-28 15:29) 

くにちゃん

12000歩ショコラちゃんのおかげですね。
by くにちゃん (2011-02-28 16:15) 

ピュアリン

niceありがとうございました
ショコラちゃん パパの事が大好きなんですね
わんちゃんが全速力で走ると
絶対について行けないですね (^-^)
by ピュアリン (2011-02-28 17:27) 

ちろろ

ショコラちゃん
赤いお洋服、よく似合っていますね。
パパさんも一緒に走って
ますます元気ですね。^^
by ちろろ (2011-02-28 21:13) 

まはな

うちの2ワンも同じですよ~
ただし…ショコラちゃんのように、かわいいアピールではなく…激しいです~^^;
by まはな (2011-03-01 18:53) 

いえてぃー

うちのココも同じです~
ごはんとボーロに過剰に反応します(^^ゞ
by いえてぃー (2011-03-03 18:00) 

すぅ〜ちん♪

やっぱり大好きですよね「お散歩」♪
我が家では その言葉を口にすると、落ち着きがなくなり大変です(笑)
by すぅ〜ちん♪ (2011-03-05 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。