SSブログ
ショコラ(1歳8ヵ月) ブログトップ
前の3件 | -

安否情報:パパ会社なう [ショコラ(1歳8ヵ月)]

2011.03.12(Sat

昨日、東北・関東地方で発生した地震で被害にあわれた方へ、心よりお悔やみ申し上げます。

パパは電車が不通となっているために帰宅できず、会社に泊まっています。

本当に昨日の地震にはビックリ\(◎o◎)/!しましたね。
地震発生時、パパは取締役の机の前に立って話をしていました。
最初は「地震だ!」と思った程度でしたが、そのうち段々揺れが大きくなり、
その揺れがいつまでも続くため、段々恐怖心がでてきました。

パパの会社での被害と言うと、
机の上に無造作に積み上げられた新聞の山が崩れた事と、机の脚が折れた事で
それ以外の被害はありませんでした。良かった、よかった!

今回の地震で、パパが最も困った事は、家族と連絡が取れなかった事です。
ママと長女は、比較的早く安否が確認できたのですが、次女とおばあちゃん、
そして、ショコラの安否が確認できずに、大変心配しました。
災害が発生すると、携帯電話は全くと言って良いほど使い物にならず、
とても気を揉みました。

ママが最初に帰宅して、おばあちゃんとショコラの安否を確認した!と言うメールを
貰った時には、とても安堵しました。最後に長女は…と言うと…、
アクアラインのトンネルを友達とドライブ中だったそうです。
でも、トンネルで地震が発生すると、揺れが大きく、生きた心地がしなかったそうです。
首都高速や高速道路が閉鎖されているので、長女はまだ日本橋あたりを下道で
帰ってきている様です。

いずれにせよ、家族全員無事で、本当に良かったです。
皆さんは、大丈夫でしたか?

追伸:
ショコラが地震を恐がって鳴いていないか、パパはとても心配でしたが、
ショコラは大丈夫だった様です。本当に良かったです。

nice!(45)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

ショコラ、日向ぼっこなう [ショコラ(1歳8ヵ月)]

2011.03.11(Fri) [晴れ]

いつも訪問頂きありがとうございます。
先ほど、こんなメールが娘から届きました。

--
201103110826000.jpg

ショコラ、日向ぼっこなう[揺れるハート]
--

ショコラは、次女の制服の隣で、気持ちよさそうです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
最近、パパが全然家に居ないので、娘達がショコラの写真を撮って、パパの携帯電話へ送付してくれます。
本当に感謝、感謝です。

タグ:日向ぼっこ
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ショコラ、元気です! [ショコラ(1歳8ヵ月)]

2011.03.09(Wed) [晴れ]

DSCF4782.JPG

ご心配頂いた皆さんへ

いつも訪問頂きありがとうございます。
また、ショコラの体調回復に対してお見舞い頂きありがとうございます。
ショコラは、これまでのショコラと同じくらい元気になりました。

DSCF4790.JPGDSCF4788.JPG

今日もパパの帰宅は遅く、
パパが帰宅すると、ショコラは娘達と一緒に毛布に包まって、横になっていました。
ショコラは、今朝も元気にお散歩しましたし、もう大丈夫だと思います。
皆様、ご心配頂き、本当にありがとうございました。
今後は、ショコラが誤飲、誤食しなように注意したいと思います。

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - ショコラ(1歳8ヵ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。