SSブログ

ショコラはずっと寝ていますZZzz… [ショコラ(1歳5ヵ月)]

2010.12.07(Tue) [晴れ][曇り]

いつも訪問頂きありがとうございます。
また、たくさんのコメントを頂きありがとうございます。

確かに九絵(くえ)は、とても美味しかったです。
パパは河豚よりも美味しいと思いました。
finemodelerさんのコメントにもあった通り、『土佐料理 祢保希(ねぼけ)』は、
鰹のたたきも美味しかったです。多分、パパがこれまで食べた鰹のたたきの中で
一番だったと思います。みなさんも是非ご賞味下さい。

ところで、
甘えん坊ショコラは終日ずっと寝ている様です[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

DSCF3829.JPGDSCF3830.JPG

先日も書いた通り、
現在次女は期末テスト中で、帰宅後、次女がお勉強をしていると…
次女のお膝の上で寝ています。

DSCF3831.JPGDSCF3832.JPG

我家では、お婆ちゃん(パパのお母さん)が一番最初に寝ます。
まぁ、当たり前ですが…。
お婆ちゃんがお布団を敷くと、ショコラはお婆ちゃんのお布団の中に
潜り込みます。ショコラは、本当に温かい所を知っています。

DSCF3843.JPGDSCF3844.JPG

パパが帰ってくると、パパが食事をしていても
「パパのお膝に行く~ぅ」と言わんばかりに、カリカリして来ます。
仕方ないので、パパは抱っこして食事することもしばしばありますよ。
この時期、ショコラを抱っこすると、本当に温かいですよね。

DSCF3845.JPGDSCF3846.JPG

ママが横になってテレビをみていると…
今度はママのお腹の上で寛ぐショコラです。
と言う様に、次々と渡り歩く(寝る)ショコラです。
[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 16

まるたろう

ショコラちゃんの寝ている姿、かわいいです。
by まるたろう (2010-12-08 07:02) 

アレクリパパ

ショコラちゃん、暖かい場所・好きな場所を求めてネンネ。
凄く穏やかな表情で、可愛いなぁ。
ボクの場合、食べるのはクエ、雑炊はフグかなぁ。
by アレクリパパ (2010-12-08 09:24) 

terrybear

もあなも暖かいとこ探してはそこで寝てますよ~
ネコ化したワンちゃんが多くなったのかしらね~
by terrybear (2010-12-08 11:03) 

わんわん

みんなに愛されてるショコラちゃんだから、渡り歩いてもだれも文句も言わないし、みんな嬉しがってるのですね~
ショコラちゃん、幸せですね!!
by わんわん (2010-12-08 11:46) 

まはな

ショコラちゃん、渡り歩けるとこがたくさんあって良いですね~♡
by まはな (2010-12-08 12:56) 

ぷりん&りく

お祝いコメありがとでしたぁ~♪
嬉しかったでし☆
これからもお願いしまし~^v^v
しょこらちゃん、、ほんま、、パパしゃん好きデシネ~★
でも、、あったかいのわかる~~~☆
by ぷりん&りく (2010-12-08 15:44) 

o-keiママ

ショコラちゃん自身もポカポカですよね^^
いいな~ヌクヌク^^ポカポカを渡り歩きスヤスヤ^^
幸せだろうな~~^^
by o-keiママ (2010-12-08 15:55) 

MANA

ショコラちゃん、家族みーんなを癒してあげて
大忙しなのに渡り歩いていつも寝てるなんて
ひどいパパですね~。

by MANA (2010-12-08 18:07) 

ねね

温かい場所を求めて、移動するショコラちゃん
可愛いですね(*/∇\*)
しっかりと甘えん坊っぷりも発揮^^
安心出来る場所も知ってるのですね♪
by ねね (2010-12-08 20:07) 

おまめ

昨日、今日ととても寒いですよね~。
我が家も、まめおが湯たんぽ代わりで、人気急上昇!
ショコラちゃんは、みんなのところにポカポカをプレゼントして
歩いているんですね~。
皆さん、お風邪を引きませんように。
by おまめ (2010-12-08 22:11) 

ちろろ

お布団に入ってきたら
ポカポカですね。
ショコラちゃん、可愛いです。
by ちろろ (2010-12-08 22:43) 

neopapa

わんちゃんを抱っこすると本当に暖かいですよね(^^)
ポカポカ、ぬくぬく幸せな気持ちになりますよね~
by neopapa (2010-12-08 22:45) 

tmkb

彼らは、夏は涼しいところ、冬は暖かいところを探すのが本当に得意ですよね。
かわいくて、癒されるから、人間にとってもうれしい。それを、彼らもわかっていて、計算してやっている?

・・・いやいや、そんな計算ずくのことはしないよね、ショコラちゃんは♪
by tmkb (2010-12-08 23:21) 

みうさぎ

あはははっは~
お腹の上は 温かくて気持ちいいわん~♪
by みうさぎ (2010-12-09 06:17) 

いえてぃー

コメント
by いえてぃー (2010-12-09 07:43) 

妃屋

甘えん坊上手で可愛いショコラちゃん♫
ホント、可愛い〜〜〜〜♡
by 妃屋 (2010-12-09 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。