SSブログ

パパとショコラの夏休み(3日目) [2010.08.09] [ショコラ(1歳1ヵ月)]

経路:東京⇒九州(鳥栖:とす)の約1200km

結局、次女の帰宅が遅く、東京の自宅を出発したのは22時を過ぎていました。
ショコラは、初めての夜間でのドライブと言うこともあり、出発後1時間ばかりはワンワン・・・鳴いていました。
でも、よく考えると、ショコラは寂しがりやです。一人で寝れなくてワンワン鳴いていたのだと思います。
自宅から渋谷まで、通常だと30分も掛からない距離ですが、今回は以外に渋滞し1時間掛かってしまいました。
でも、渋谷以降は、おとなしく眠ってしまいました。

DSCF2156.jpgDSCF2159.jpg

この写真は、朝になってショコラが目覚めた時の写真です。
距離的には、名古屋を通過して、新名神高速道を走っている時のショコラです。
おとなしくゲージに入っていました。

■三木SA
途中、三木SAへ寄りました。_hiroさんのお勧めです。

DSCF2165.jpgDSCF2166.jpgDSCF2167.jpgDSCF2168.jpg

三木SAには、ドッグランの施設がありました。
ママはスターバックスでコーヒーを買って飲んでいます。
写真には写っていませんが、4匹のトイプーがドッグランには居ましたが、ショコラはママを見つけて、ママに抱っこして貰いたくて一生懸命です。

■八幡PA
途中、ママとパパと車の運転を交代するために、八幡PAで休憩しました。

DSCF2169.jpg

ここには、苺を植えた後があって、ためしにショコラへ食べさせてみました。
すると・・・、ショコラはすぐに苺を食べてしまいました。パパの手に残った匂いを嗅ぐと・・・とても甘い匂いがしてショコラが直ぐに食べた理由が分かります。
その後、苺を探すと、もう一粒見つけることができ、ショコラは美味しく戴きました。

◆車内風景
DSCF2170.jpgDSCF2171.jpg

ショコラの車内での風景です。
ソフトゲージをセカンドシートに設置しました。
最初は、クンクン・・・鳴いていましたが、出発後1時間以降は、おとなしくソフトゲージに眠っていました。
ショコラは、やはりパパの子供です。車酔いもせずに、無事に九州まで到着することが出来ました。

■山口-広島方面
DSCF2177.jpgDSCF2178.jpg

やはり、予想通り、山口と広島方面は雨でした・・・。
と言うより・・・、東京を出発していきなり雨で、名古屋まで雨でした。
岡山までは天気が良かったですが、広島~九州まではずっと雨でした。
途中、広島あたりで聞いた情報ですが、甲子園も雨のために1時間30分くらいプレーを中断していた様ですね。

でも、無事に九州まで到着してよかったです。

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

アレクリパパ

無事に九州に到着。
良かったです。ホッ。
ショコラちゃんもゲ〇ゲロしないし、ドッグランで楽しめたりして、これまた良かったです。
by アレクリパパ (2010-08-12 08:15) 

まるたろう

九州到着、お疲れ様でした。
ショコラちゃんも、車酔いしなくて、よかったです。
by まるたろう (2010-08-12 11:16) 

terrybear

運転おつかれさま~
ショコラちゃんホントにおりこうさんだったのね~
もあなにちょっと話しておきます
ソフトケージってよさそうですね~
もあなもそういうほうがいいのかしら?
あの~、ショコラちゃんのお洋服はお誕生日前に買って小さくてあんよ出して着ていたのですか?
by terrybear (2010-08-12 16:10) 

ショコラ・パパ

To アレクリパパさん

ショコラは無事に1200kmを耐久できました。
途中、ゲロゲロしたら、どうしようかと思っていましたが、
ゲロゲロする事もなく到着しました。
家に居る時と同じで、ずっと寝ていました^^

by ショコラ・パパ (2010-08-12 23:08) 

ショコラ・パパ

To まるたろうさん

ショコラはやはり我家の子供です。
全く車酔いしませんでした。
でも、眠くなると、クンクン言って甘えてきます。
最初は構っていましたが、毎回ショコラが寝る度に構っていられないので
放置しておくと、そのうち一人で寝るようになりました^^v
パパ達の勝ちです。

by ショコラ・パパ (2010-08-12 23:11) 

ショコラ・パパ

To terrybearさん

今、ショコラが来ているお洋服は、パパがショコラの誕生日の時に
買ってあげたものです。当時は、足だけ通していませんでしたが、
今ではきちんと着れています。やはり痩せたからでしょうか・・・。
ところで、ソフトゲージはショコラにとって優れもののようです。

by ショコラ・パパ (2010-08-12 23:16) 

博多通りもん

無事に到着、ヨカッタヨカッタ・・・。
途中、ドッグランで気分転換もできて
なによりでした!!
by 博多通りもん (2010-08-12 23:46) 

Bobby-the-Dog

運転お疲れさまでした。このソフトゲージ、いいですね。
by Bobby-the-Dog (2010-08-13 09:13) 

MANA

無事に到着されて良かったですね。
運転お疲れ様でした。
ソフトゲージでリラックスしていて
ショコラちゃんも良かったです。
by MANA (2010-08-13 22:50) 

ねね

あいにくのお天気でしたが、無事に到着で良かったです^^
ショコラちゃんもゲージの慣れが早くて
おりこうさんでしたね^^ホント、パパさんの子供だわ♪
by ねね (2010-08-14 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。