SSブログ

2010.02.27 ショコラのトリマー [ショコラ(8ヵ月)]

ショコラは今日11時からトリマーへ行ってきます。
しかし…ショコラのトリマーに関しては、いつも賛否両論あります。
ママや次女は毛の長いショコラが好きなようで、カットから戻ってきたショコラは、毎回「ぶさいく~!」って言われます。ショコラのカット代は8,000円もするのに…[もうやだ~(悲しい顔)]
それに対して、パパや長女は、カットしてすっきりしたショコラを「可愛い![ハートたち(複数ハート)]」と思っています。

なので、今回は色々とホームページを見て、家族全員が可愛いと思えるカットスタイルを探して、イメージ合せを行いました。

そしたら、渋谷にあるお店のカットスタイルがいい!と、珍しく全員が一致しましたので、
パパは、てっきりその渋谷のお店に連れて行って、ショコラをカット出来るのと思っていたら…

ママや娘達から、
「私達だって渋谷でカットした事がないのに、ショコラが渋谷でカットするなんて…」って
全員から反対され、結局ショコラは、いつもの美容院でカットすることになりました[ふらふら]

しかし、そのカットスタイルを印刷して、「このようにカットして下さい」とお願いする予定です。
どのように仕上がるか、とても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

アレクリパパ

みんなが可愛いと思えるカット。
楽しみです。
by アレクリパパ (2010-02-27 09:06) 

Bobby-the-Dog

ご家族全員が声をそろえて「かわいい~」という
仕上がりになるといいですね。
by Bobby-the-Dog (2010-02-27 10:36) 

りぼん

@ らぶ子ちゃんの気持ち~~~ [猫]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-02-27 11:08) 

hiro_

ショコラ君トリミング後がとっても
楽しみですね~
それにしても、結構お値段しますね。
都会は高いのかな?
こちらは、5000円くらいです。
by hiro_ (2010-02-27 15:12) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
ショコラちゃんトリマーに行かれるようですね!
更に可愛いくなったショコラちゃん楽しみです♪
by qoo2qoo (2010-02-27 15:28) 

terrybear

ショコラちゃんどんな風になったか楽しみ♪
渋谷はどこのトリミングのとこですか?
もあなはいつも行っていた渋谷(すみません渋谷在住なので)のお店はだいたい¥9000くらいですが幼稚園(これまた渋谷です)では¥5000くらいですよ
ママやお嬢さんたちの反対したのがおもしろいですね~
by terrybear (2010-02-27 20:33) 

ショコラ・パパ

アレクリパパさん
Bobby-the-Dogさん

家族全員が納得するスタイルは難しいですね。
だって、長い毛が好きなママや次女、短い毛が好きなパパや長女の意見が合うはずありませんよね。
今回もトリマーして、やはりパパは短い毛が好きです。
by ショコラ・パパ (2010-02-27 21:04) 

ショコラ・パパ

りぼんさん

コメントありがとうございます。
お蕎麦屋さんのランチ美味しそうですね。
パパもよく昼食にお蕎麦を食べますよ。
by ショコラ・パパ (2010-02-27 21:11) 

ショコラ・パパ

hiro_さん
東京のトリマーは全て8,000円程度かどうか分かりませんが、
ショコラが行く美容院は大体8,000円位です。
トリマー:7,350円
パピー用シャンプー:500円
バブルバス:1,500円
---------------------------
合計:9,350円 × 20%OFF(今回は…、次回以降は0%です)
ちなみに、パパの床屋代は3,800円です。
ショコラの美容院代はパパの2倍もします(涙)。
by ショコラ・パパ (2010-02-27 21:23) 

ショコラ・パパ

qoo2qooさん
訪問、nice!&コメントありがとうございます。
パパはやはり短い毛のショコラが好きです。
画像は明日掲載する予定ですので、是非ご覧下さい。
よろしくお願いします。
by ショコラ・パパ (2010-02-27 21:26) 

ショコラ・パパ

terrybearさん
もあなマミーさんは渋谷在住でしたか…。
パパが住むところも高いですが、渋谷はもっと高いですね。
パパがショコラを連れて行こうとしていた美容院は”代々木上原駅から井の頭通り沿いに5分程歩いた所にあるお店”です。
・プードルファミリー 2010年版
・トイプードルおでかけスタイルBOOK
等、多数の雑誌に掲載されているようです。
次回、連れて行けるよう、引き続き交渉を続けます。
by ショコラ・パパ (2010-02-27 21:41) 

いいたん

ショコラちゃん、セレブ犬なんですね~。
¥8.000とは…<( " O " )>スゴイ
私の住む札幌では、¥6.000~¥6.500
(トイプードル)が相場です。
プードルは、毛が伸びるのが早いですからねぇヽ(´~`;)
毛足が長いと、毛玉になりやすいので、
うちは短くしてます。
さらに可愛くなったショコラちゃんのお写真、楽しみにしています♪
by いいたん (2010-02-27 21:44) 

ショコラ・パパ

いいたんさん
ショコラは全然セレブ犬でもなんでもありませんよ。
パパが住むところにあるお店が高いだけの話です。
パパは安ければ安いほど嬉しいのですが…。
やはり短い毛の方が可愛いですよね。

追伸:555人目のnice!ありがとうございました。
by ショコラ・パパ (2010-02-27 21:56) 

まはな

うちの2ワンのところは、トイ・プー 1ワン¥6000くらいですよ~
うちは会員なので、¥5000くらい…
都会ってお高いのね~(+o+)
るん♪ もカットしたては、おサル顔で笑えますよ~
by まはな (2010-02-28 00:29) 

うっしー

おっ、仕上がり具合が楽しみですねぇ~(^0^)
by うっしー (2010-02-28 01:20) 

ショコラ・パパ

まはなさん
うっしーさん
コメントありがとうございます。
上手く撮れていませんが、カット後のショコラをアップしましたので
ご覧下さい。
やはり、パパが行く美容院は高いのでしょうか?
それは東京だから?関東だから…?
もっと安い美容院があるか、探してみます。
by ショコラ・パパ (2010-02-28 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。