SSブログ

2010.02.25 ショコラ猫にガン飛ばす! [ショコラ(8ヵ月)]

今日、ショコラ・パパの帰宅が早かったので、ショコラとお散歩しました。
散歩の途中、パパとショコラは1匹の猫に会いました。
その猫は、落ちていたお弁当を一生懸命食べていましたが、ショコラに気づくと食べるのを止め
ショコラを凝視していました。珍しくショコラも猫を凝視しています。
お互いに一歩も引きません。
その猫はショコラにお弁当が盗られるとでも思ったのでしょうか…。

猫に飛びつかれて、ショコラが引っかかれても困るので、ショコラを連れて逃げました。

すると…
また、違う猫と出会い、また一瞬お互いに凝視していましたが、
最終的に相手の猫が逃げて行きました。
普段は小心者のショコラですが、猫には強気なようです。
ショコラは、鳥と猫には強気なみたいです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

今週末、ショコラはトリマーです。楽しみです。

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 5

terrybear

おっ!ショコラちゃんすごい!
でも、にゃんこはひっかくから気をつけてね
もあなはガンつけるんじゃんくって追っかけようとするからリードひっぱてますよ
by terrybear (2010-02-26 10:08) 

まはな

ガン飛ばすなんて!すごい!
りん♪は うぅぅ~て、構えてるけど…
るん♪は シッポをフリフリ寄って行き猫パンチをくらってますよ~
by まはな (2010-02-26 17:42) 

MANA

猫さん達には猫パンチって技があるから
要注意ですよ^^
トリミング楽しみですね~♪
by MANA (2010-02-26 22:39) 

ショコラ・パパ

terrybearさん
まはなさん
MANAさん

コメントありがとうございます。
猫の猫パンチって本当にあるのですか?あれは漫画の中の話かと思ってました。
気をつけなければ…。
猫パンチくらいであれば良いですが、引っかかれでもされれば最悪ですからね。
いずれにせよ、猫には要注意と言うことですね。
アドバイスありがとうございました。
by ショコラ・パパ (2010-02-27 05:18) 

ショコラ・パパ

(追加)
よーく考えると、ショコラは鳥は追い回しますが、猫には近づこうとしないので
猫には臆病なのかもしれません。
だったら、見て見ぬふりして通り過ぎればいいのですが…。
ショコラが猫を睨みつける意図が分かりませんね。
by ショコラ・パパ (2010-02-27 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。