SSブログ

スカイツリーと桜 [ショコラ(7歳)]

2017/04/02(Sun)[晴れ][晴れ]

波乱の2016年度は一昨日で終わり、昨日から2017年度が始まりました。
今年度は、いい年になる事を期待して、頑張りたいと思います。

昨日の東京は雨で、とても寒い一日でした。
今日は、雨も上がり暖かかったので、ママと桜を見に行く事にしました。

「どこに行こうか」と、ママと相談した結果、
「今年は、『スカイツリーと桜』をテーマに写真を撮りに行こう!」と言う事になり、
電車で浅草へ行きました。
浅草駅からスカイツリーのある押上駅まで往復、桜を見ながら歩きました。
その理由は、後で…。

IMG_0150.gifIMG_0153.gif

「スカイツリーと桜を撮るには、浅草側から撮るといい」とネットで調べて
その通り、浅草側から写真を撮りました。
しかし、残念ながら、まだ一部二部咲きって感じでした。

IMG_0163.gif

隅田川を渡って、スカイツリー方向に歩きました。
この写真からも、桜は全然咲いていない事が分かると思います。
でも、観光客は多く、特に外国人が多かったです。
そして、たくさんの水上バスが出て、隅田川からのお花見を楽しんでいました。

IMG_0173.gifIMG_0174.gif

隅田川を渡ると、浅草側と違って、桜が結構咲いていました。
パパが今日一押しの写真は、これ(下)です。

IMG_0178.gif

スカイツリーを真下から見た後は、また浅草まで歩いて戻って鰻屋へ行きました。
どうしても、パパが浅草でうなぎを食べたくて…。

IMG_0190.gif

スカイツリーの真下では、地ビールとウインナーを食べて
浅草でうなぎを食べるので、浅草〜押上間は、ママと頑張って歩いたのです。
日本酒(八海山)を飲みながら、うな重を頂き、とても至福の一時でした。

また明日から頑張ろうと思います。


■本日のショコラ
IMG_0149.gif

今日は、パパのお仕事がお休みで、とても暖かかったので、ショコラのお散歩が長い事…。
45分もお散歩して帰ってきました。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。