SSブログ

鎌倉散策… [ショコラ(7歳)]

2017/03/26(Sun)[雨]

昨日からママのお友達が泊まりに来てて、今日鎌倉まで車で送って来ました。
一年ぶりですかね、パパが鎌倉へ行ったのは。
前回はとてもいい天気だったので、駐車場の確保に苦労しましたが、
今日は大雨だったので、駐車場の確保には苦労しませんでした。
でも…、鎌倉の駐車場代って、とても高いのですね。
ちょっと停めても、千円、二千円って支払い、長谷寺付近に停めた駐車場なんて四千円も支払いました。
何かの間違いじゃないかと思うくらい高かったです。
次回は電車で行こうね!って、ママと話しをして帰って来ました。

今日は、
鶴岡八幡宮、長谷寺をお参りしました。
車に乗ると大雨だったのですが、不思議と車から降りると小雨に変わってくれたので、散策が楽でした。
鎌倉彫って、本当に素敵ですよね。思わず、先月結婚した後輩夫婦の為に、夫婦箸を買いました。

お昼は、
ママのお友達が予約していたお店で頂きました。

■空花 そらはな
 古民家をリノベーションしたお店で、シェフは東京の三つ星で修行した女性料理長で
 美しく体に優しい和食でした。
 ごはんも、テーブルごとに土鍋で炊いて、持って来てくれました。
 そのごはんの美味しい事…。パパは、思わずお代わりしてしまいました。

IMG_0140.gif
*とても感じのいいお店です。
IMG_0142.gif
*料理は、一見少なく見えますが、意外とお腹いっぱいになりました。
IMG_0143.gif
*最中の中には、ゆずのシャーベットが入っています。
 日頃、デザートを食べないパパですが、美味しく頂きました。


ところで、
今日はショコラのトリマーでした。
ブログを書いてる最中に、トリマー後のショコラの写真を撮り忘れている事に気付きました。
明日にもで、ショコラの写真を撮ろうと思います。


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気づけば春ですスカイツリーと桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。