SSブログ

気づけば春です [ショコラ(7歳)]

2017/03/11(Sat)[晴れ]

前回ブログを書いてから2ヶ月が経過しました。
気づくと、ショコラのお散歩コースには、たくさんの花が咲き始め、もう春はそこまで来ている様です。

IMG_0070.gifIMG_0081.gif
IMG_0083.gifIMG_0072.gif

パパは、昨年末からずっとお仕事でした。ちょっとプロジェクトがトラブって…。
入社して30年経ちますが、初めて年末年始返上してお仕事をしていました。

多分、その疲れが出たのでしょうか、
先週、パパは生まれて初めてインフルエンザA型にかかりました。
インフルエンザと言うのは、ただ熱が出るだけだと思っていましたが、
体が痛くて、咳が出て…、本当に辛かったです。でも、久々ゆっくり休めましたが…。

でも、パパのお家には、病気に神経質な人がいるのです。
どうしてもお仕事を休めないと言う事で…。それは、うちの娘達です。
なので、パパはインフルエンザと診断されると、その足で…

IMG_0067.gif

近くの家電量販店へプラズマクラスターを買いに行きました。
パパのインフルエンザをママや娘達に移すと申し訳ないからです。
午前中にプラズマクラスターを買って、ママや娘達が帰ってくるまで、しっかり家中を除菌しました。
最近の空気洗浄機って凄いのですね。除菌だけでなく、加湿もできるのですね。
そのおかげかどうかわかりませんが、ママと娘達はパパのインフルエンザが移らずにすみました。

プラズマクラスターを買って加湿する様になり、もっと喜んでいる人(?)がいます。
それは、ショコラです。
ショコラは乾燥肌なので、冬になると体を掻く事が多く、この冬何度か病院へ連れて行きました。
薬を飲んでも、なかなか良くならなかったのですが、家内を加湿すると…
ショコラの乾燥肌は調子が良い様で、全く体を掻かなくなりました。
なので、プラズマクラスターを買って、一番喜んでいるは、ショコラだと思います。

なので、最近パパのお家では、一日中ずっと、加湿器が点いています。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 2

はるママ

お久しぶりです。
今日、伯父の17回忌にお参りさせて頂きました。
ショコラパパさんからの綺麗なお花、とても喜んでいましたよ。
よく覚えてましたね!!
きっと、奥さんの心遣いでしょうか?!

インフルエンザ、大変でしたね。
私は帯状疱疹で大変でしたが。
しっかり食べて、体力作り、頑張りましょう。

二の丸公園の桜が咲き始めました。
今年はお花見に行く予定です。
by はるママ (2017-03-12 20:28) 

ショコラ・パパ

▶︎はるママさん
 お久しぶりです。
 お送りしたお花を喜んで貰ってよかったです。
 パパには、敏腕秘書であるママが付いていますので、
 この様な手配は大丈夫です。

 二の丸公園の桜…懐かしいですね。
 小さい頃、よく春の市に行きましたね。
 桜がとても綺麗だった事も覚えています。
 小さな頃の懐かしさが蘇りました。
by ショコラ・パパ (2017-03-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。