SSブログ

Merry Christmas 2016 [ショコラ(7歳)]

2016/12/24(Sat) クリスマス・イブ [晴れ]

今日はクリスマスイブと言う事で、ママと銀座へお買い物に行きました。
お買い物の理由は、ママへのプレゼントを買うためではなく、娘達へのプレゼントを買うためです。
パパとママは、一足先に娘達からクリスマスプレゼントを頂きました。
ママはバッグを、パパはダウンを頂きました。
なので、その御返しを買いに行ったのです。

散々迷った挙句、娘達へのプレゼントは、4℃の色違いの四つ葉クローバーのピアスにしました。
長女にはピンクサファイアを、次女にはシルバーの物にしました。
共に、葉っぱの部分が宝石となっているので、とても華やかでよかったです。

その後、有楽町まで少し歩いて、食事に行きました。

IMG_1967.gif

前菜…シャンパンで乾杯しました。

IMG_1969.gifIMG_1971.gif

赤ワインと「ひれ肉とフォアグラのロッシーニ」
ママは、そもそもワインとフォアグラが好きではありません。
でも、このお店のワインとフォアグラは口に合った様で、美味しいと言って食べていました。

お店を出て、東京駅まで歩いて行きました、丸の内イルミネーションを見るために…。
たくさんの電球が使われてて、とても綺麗でした。

IMG_1973.gifIMG_1976.gif
*丸の内イルミネーション2016

ちょっと残念なのが、その綺麗さをiPhoneで撮る事ができなかった事です。
とにかく人が多く、写真を撮るのも大変でした。
でも…、一番よく撮れたショットは、ママとのツーショット写真で、多分一番綺麗に撮れたと思います。

来年は、六本木ヒルズの「星空のイルミネーション」を見に行こうと思います。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。