SSブログ

今年のブログ、今年のうちに…♪ [ショコラ(7歳)]

2016/12/31(Sat)大晦日[晴れ]

早いもので、気づくと今日はもう大晦日です。
年末だと言うのに、パパは家庭を顧みずに会社でお仕事をしています。
でも、ちょっとだけ時間が取れたので、今年残ってた記事をアップしようとブログを書いています。

今日、ショコラは15時からトリミングです。
パパが連れて行けなかったので、ママと娘達が連れて行ってくれました。
今回2年ぶりに、イメージチェンジする予定です。
さぁ、どの様に仕上がるか、とても楽しみです。

…丁度、今この時間にショコラのトリミングが行われているはずです…


■12月17日(土)〜12月18日(日)
 今年の年末年始、パパとママは帰省しないので、九州にあるお墓へお参りに行きました。
 朝一番の飛行機に乗って、8時半頃に福岡空港へ到着しました。
 福岡空港でレンタカーを借りて、パパの実家(大分県中津市)まで移動しました。
 途中、お花やお水、お供え物(ビールやりんごジュース)*を買って、お墓参りをしました。
 *:ビールは父が、りんごジュースはおばあちゃんが大好きだったのです。

 お墓参りが終わると、パパ・ママ恒例の昼食です。
 中津での昼食と言えば、いつも常に…宝来軒のラーメンです。とても美味しく頂きました。
 その後、父方の叔父様や叔母様とお会いして、
 その後は、ママの実家でパパ達の事を首を長〜くして待っていてくれていた義兄と
 楽しくお酒を飲みました。
 パパとママは、その翌日朝早くに東京へ移動し、パパは東京へ到着すると、そのまま会社へ行きました。

IMG_1951.gif
*飛行機から見た富士山:毎回情景が違うところが素敵です。でも、ちょっとピントが合っていませんした

IMG_1952.gif
*中津と言えば、宝来軒のラーメンです。パパは毎回チャーシューメンです。おむすびとよく合います

IMG_1954.gif
*そうそう…ちょっと時間があったので、黒田官兵衛が築城したと言われる中津城を見に行きました
*幼少の頃、よくここで隠れんぼをして遊んだものです

IMG_1956.gifIMG_1959.gif
*今回、パパ達の足を務めてくれたマーチくんと中津名物からあげです
*マーチの助手席には、隠れているママの頭が見えています。「おしり隠して、頭隠さず…」って言うやつです
*からあげはにんにくが効いてて、とても美味しいです。パパが子供の頃は、よく夕食のテーブルに山盛りに出て来ていました


■12月23日(金)クリスマスイブ・イブ
 「家族4人が揃うのは、この日しかない!」と言う事で、
 4人揃って朝から幕張のコスコトへクリスマスパーティーの買い物へ出かけました。
 開店1時間前に、コストコ周辺に到着したのですが、渋滞渋滞渋滞で全く車が進まず、
 結局は、コストコから少し離れたショッピングセンターの駐車場へ車を駐めて歩いて行きました。
 店内も凄い人で…、お寿司とピザ、お肉、お酒類を手に取ると、早々に会計してお店を後にしました。

 夜は、久々に家族揃って楽しいクリスマスパーティーを催しましたが、
 疲れからか、パパはクリスマスケーキを食べずに、眠ってしまいました。
 パパが目覚めた頃には、パーティーは終わってて、パパの分のケーキが寂しく残っていました。

IMG_1965.gif
*断捨離…ここ何年間か読まなかった本やCDを、思い切って処分しました
*ちなみに、初級シスアドの本は、ママが資格取得を頑張るって言ったから、パパがママに買ってあげたのですが、
 1ページも開かれる事なく処分となりました…可哀想な本


■12月29日(木)
 その日は、義父の月命日なので、家族4人揃って、「浄土宗大本山 増上寺」へお参りに行きました。
 今回も、お寺の写真は撮らずに、東京タワーの写真を撮って来ました。
 今回は、とても空が青く綺麗に東京タワーが撮れました。

IMG_1980.gifIMG_1983.gif
*あらっ、お寺が少し写ってました…^^;


長いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。
また、一年間拙いブログを読んで頂きありがとうございました。
新しい年が、皆様にとって素敵な年になる事を祈念して、今年のブログを締めくくりたいと思います。
また、新しい年も、よろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さい。

2016年12月31日 大晦日 ショコラ・パパ



nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 1

いっぷく

チャーシューメンをおかずにおむすび、サイコーですね
by いっぷく (2017-01-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。