SSブログ

昭和のレトロを感じた日暮里の谷中商店街 [ショコラ(7歳)]

2016/07/15(Fri)[曇り]

パパはこの日、お客様と定例の飲み会でした。
四半期に一度のペースで、持ち回りで会場を設定して懇親会を開催しているのです。
今回、パパはゲストで、今回の場所は『日暮里の谷中商店街』の中にある焼き鳥屋でした。
今回の会場は、日頃下車しない日暮里と言う事もあり、パパは早めに行き谷中商店街を散策しました。

IMG_1568.gif
IMG_1569.gif

お店のおばさんが、お店の前で角打ちの様にお酒を売ってて、
お酒を買ったお客さん達は、お店の隣に設置された椅子に座ってお酒を楽しんでいました。
パパも飲みたかった〜ぁ。身内だけの飲み会だったら、きっと飲んでたと思います。

IMG_1571.gif

日暮里駅の中に、パパの大好きな『青山フラワーマーケット』がありました。
パパが店頭の花を見ていると、お店の奥に、パパの興味を引くものがありました。
それは、手ぬぐいや団扇で、この夏を乗り越えるのに必要と思える昭和のレトログッズでした。
その中から、パパは手ぬぐいを2本買ってきました。パパとママの分です。
でも、ママの提案で、この手ぬぐいをフレームに入れて飾ろうと言う事になり、
現在、ママがフレームを買いにお買い物へ行っています。


IMG_1562.gif

ショコラは、夏バテもせず、元気です。
パパはショコラをフィラリア検査に連れて行く事を忘れてました。
なので、この3連休に病院へ連れて行こうと思っています。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。