SSブログ

ショコラ、ヘルニアと診断されました [ショコラ(6歳)]

2015.09.23(Wed)秋分の日[晴れ]

パパ達は、9/20(日)〜9/22(火)に会社の保養所(伊豆)へ遊びに行きました。
その前日(9/19(土))の事です…

夕方、ショコラに元気がなかったのです。
娘達が外出した後だったので、パパはてっきり娘達の外出を悲しんで
ショコラは元気がないと思っていたのですが…

いつもはすぐに自分のベットやパパのベットで横になるのに
ショコラは、ずっといつまでも立っているのです。
椅子の上にも飛び乗らず、オヤツをあげようとしても大きく喜ばないし
パパは変だな!と思っていました。

IMG_0853.gif
*ショコラがなかなか寝ろうとせずに、寝せるのが大変でした

夜になっても、なかなか横にならずに寝ないショコラを寝せるために
ママがリビングに布団を敷いてショコラを寝かせました。
でも、ショコラは体調が悪かったのか、夜中に家中をうろついていました。
その都度、パパや娘達がショコラをお布団に寝せてあげました。

翌朝、病院の時間に合わせて、ショコラを病院へ連れて行きました。
昨日までの元気なさが嘘のように元気でしたが、念のために診察して貰うと…
腰のあたりの背骨の間隔が他の骨に比べて、ほんの気持ち狭いから腰痛が起こっていた様です。

動物は体調が悪いと自分で安静にして、体調を治そうとするそうです。
ショコラも前日安静にしてたので、腰痛はだいぶ良くなっていましたが、
念のために薬が処方され、頂いて帰りました。
医師の勧めから、パパ達の旅行中、ショコラはペットホテルで安静にする事としました。
薬を飲んで安静にすると、1週間くらいで良くなるそうです。

IMG_0965.gif
*ショコラ、ボサボサしています…トリマーは10月に延期しました

お迎え直後のショコラです。
元気になっていたショコラに、家族全員安堵しました。
ショコラに元気がないと、家族全員が心配して、家中が本当に暗くなるのです。
なので、頑張って安静にしてたショコラに、パパがお土産を買ってきました。

IMG_0968.gifIMG_0969.gif

DOGDEPTのトレーナーです。御殿場のアウトレットで買ってきました。
よく似合っててよかったです。
それ以上に、ショコラのヘルニアが軽症でよかったと、家族全員が安堵しています。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

杏子ママ

ショコラちゃん、軽症でよかったね。
しっかり安静にして治してね。
お大事に。
by 杏子ママ (2015-09-24 18:58) 

エンジェル

私も腰痛持ちなのでショコラちゃんの痛みが分かるような気がします。座ったり寝たりするのも辛いのね。。。(涙)
お薬飲んでしっかり治してね〜お大事に。。。
by エンジェル (2015-09-24 22:17) 

neopapa

腰って本当に大事ですよね~
ぐっきり腰になった時は何もできなくて、でも仕事は休めなくて大変でした。ショコラちゃんも大変でしたね。お大事に!
by neopapa (2015-09-24 22:39) 

ショコラ・パパ

▶︎杏子ママさん、エンジェルさん、neopapaさん
 ショコラへのお見舞いコメント、ありがとうございます。
 ホントに大事にならずによかったです。
 もう大丈夫な様ですが、明日はまた病院へ連れて行き、
 診察して頂こうと思っています。
by ショコラ・パパ (2015-09-26 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。