SSブログ

楽しい九州での夏休みでした [ショコラ(6歳)]

2015.08.13(Thu)[雨][晴れ]

パパは帰省の前日、お仕事で徹夜だった事もあり、
8/8(土)の朝7時に東京を出発し、九州へ向かいしました。
途中、多数の渋滞に遭遇しましたが、今回は次女も運転してくれたので、とても楽でした。

IMG_0012.gif

一方、ショコラは・・・

IMG_0013.gif

はじめは、このように後部座席に設置したショコラ用のベットでおとなしくお座りしてたのですが、
結局は…

IMG_0015.gif

助手席のママのお膝の上で過ごしました。
でも、助手席は直射日光が当たって暑いため、ショコラは比較的に冷たい肘置きに
顔や体を置いていました。
後部座席の自分のベットだったら、直射日光が当たらないので、快適なのにね。
車の中では、ショコラはリードをつけて、安全対策を行っています。

IMG_0017.gif

パパの実家では、最近有名になった唐揚げを食べました。
本当に中津の唐揚げは最高です。

九州でのパパはゴルフとお酒三昧で、
ゴルフで減量した分を、アルコールで補いました。
本当に、よく飲んで、よく遊びました。

明日、パパ達は東京に向けて出発します。
明日はまだ帰省戻りの渋滞がない事を期待しながら…安全運転で帰ります。

IMG_0018.gif
*サービスエリアで休憩するショコラ


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

エンジェル

九州への帰省お疲れさまでした!!1200kmもあるんですか?先日東北に行って来ましたが、片道600km程でした。それでも11時間かかりましたよ〜(^^;途中で宿泊されないのですか?次女の方が免許取られて良かったですね!!
ショコラちゃんはママさんのお膝が好きなんですね〜(^w^)ショコラちゃんもお疲れさまでした!!
by エンジェル (2015-08-14 19:53) 

ショコラ・パパ

▶︎エンジェルさん
 片道600kmと言うと、東京ー大阪間と同じ距離です。
 であれば、パパ達は大体6時間くらいで走行します、渋滞がなければですが…。
 ショコラはママのお膝のお膝も好きですが、助手席も好きなのです。
 パパがショコラをドッグランに連れていく時、いつも助手席で伏せをさせていたからです。
 なので、我が家は助手席をめぐって、ママ達とショコラの争奪戦が始まります(笑)。
by ショコラ・パパ (2015-08-16 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省準備完了ショコラお疲れ休み中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。