SSブログ

帰省準備完了 [ショコラ(6歳)]

2015.08.02(Sun)[晴れ]

東京は、今日も本当に暑かったです。我が家は一日中、ずっとエアコンがついています。
そんな中、今日ショコラはトリマーでした。
帰省に向けて、綺麗にして貰いました。

DSC_5440.gif

ショコラがトリミング中、パパはママと一緒にお買い物に行きました。
生活用品と一緒に、ショコラ用グッズも買って来ました。

①エチケット袋
②フロントライン(ノミ・ダニ・蚊対応の薬)
③歯磨き
④お散歩用ペットボトルのキャップ
⑤水ボウル

ご飯も容器に詰めて、ショコラの帰省の準備はできました。
来週土曜日朝、九州に向けて出発する予定です。

追伸:
東京から九州までは、約1,200Kmあります。
そうすると、東京は晴れでも、必ず何処かで夕立に出くわします。
夕立に出くわす事が多いのは、中国地方(兵庫〜広島)です、
やはり、山間部だからでしょうか。
なので、車のフロントガラスにも撥水処理をしてきましたので、
夕立対策も万全です。

[本]Papa's Diary
今朝暑い中、外に行く事を嫌がるママを連れて、蓮の花を撮りに行きました。

DSC_5429.gif
DSC_5431.gif
DSC_5434.gif

真ん中の花は、古代蓮と言うそうです。
花が大きくて、とても綺麗です。

Wikipediaによると、
「古代蓮は、公共施設建設工事の際に蓮の種子が掘削地の池で自然発芽し開花したものである。
出土した遺物や木片の放射性炭素年代測定から約1400年から3000年前のものと推定されたため、
古代蓮と呼ばれるようになった(ただし、種子を直接測定したものではなく、ずっと新しい時代の種子が
発芽した可能性も否定できない。なお、現在種子を直接測定した最も古い古代蓮は中国の約1,300年前の
ものである)。
だそうです。


タグ:古代蓮
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

Haro

九州へのロングドライブ、安全運転でお気をつけて行ってらしてくださいね。
楽しい夏休み満喫して下さい!!!
by Haro (2015-08-04 19:46) 

ショコラ・パパ

▶︎Haroさん
 無事に九州へ帰省し、楽しい休みを過ごしました。
 楽しい時間は、あっという間にに過ぎますね。
 明日は、また東京に向けて移動します。
by ショコラ・パパ (2015-08-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。