SSブログ

ショコラお花大好き [ショコラ(5歳)]

2015.03.08(Sun)[雨][曇り]

DSC_4740.gif

昨日は、長女が保育士を務める保育園の卒園式でした。
今年度、年長を担当した娘は、卒園式後に卒園生31人一人ひとりから
お礼の言葉と一輪のチューリップを頂いたそうです。
と言う事で、たくさんのチューリップを大変な思いをして、持って帰って来ました。

パパとママも手伝って、
一本いっぽんラッピングを外して、花瓶へ生けました。

DSC_4749.gifDSC_4744.gif
*今年度で退職する同期3人に一本ずつあげたので、28本だそうです。

さすがに、30本近い数のチューリップがあると、とても良い香りがするのでしょう
ショコラが花瓶の周りをうろついてチューリップを狙っているので、
花瓶をテーブルの中央に置きました。

DSC_4750.gif

来年度は、娘が就職した時に0歳で入園してきた子供たちが卒園するため、
生徒の父兄からは年長を担当するよう要望されているそうです。
また来年度の卒園式も感動が一際でしょう、きっと。
そう考えると、保育士って本当に素敵な職業なのですね。
パパは改めて思い知らされました。

来年度からは、次女も保育士となります。
二人とも、人の事を思いやれる優しい子供をたくさん輩出して欲しいと
パパは願っています。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。