SSブログ

パパ初めての河津桜 [ショコラ(5歳)]

2015年3月1日(Sun)[雨]

DSC_4638.gif
*河津桜の原木

パパとママは、先週末、河津桜を見に行きました。
ホームページでは5部咲きと書いていたのですが、実際には3分咲きと言う感じでした。
でも、原木だけは、このように5分咲きって感じでした。

DSC_4687.gif
*写真スポットなのですが、全然桜が咲いていません(涙)
DSC_4619.gif
*知ってました!? 桜の木には名前が付いているそうです。

パパの会社は伊豆に会社の施設(保養所)があって、
2/21(土)はその施設に泊まって、翌2/22(日)は朝早くに河津桜を見に行きました。
8時過ぎに到着した時には、まだまだ観光客も少なかったのですが、
9時を過ぎた頃には、多くの観光バスが到着し、あっと言う間に観光客で一杯になりました。
今日、河津桜のホームページを見ると、今週末が満開や見頃だった様です。
ちょっと、残念です。

DSC_4605.gif
DSC_4607.gif
DSC_4610.gif

でも・・・
綺麗な河津桜に目白が飛び回り、とても風情がありました。
あまりにも桜が残念だったので、パパは目白を撮って回りました。
もう少し腕がよければ、もっと綺麗に撮れたのですが・・・

DSC_4697.gif
DSC_4700.gif
DSC_4708.gif
DSC_4716.gif

帰りは、稲取温泉のつるし雛祭りを見て帰りました。
つるし雛や雛人形の多さと綺麗さに、とても感動しました。

稲取温泉を12時過ぎに出発した事もあり、渋滞する事もなく、東京には15時には到着しました。
今回、ショコラは娘たちとお家でお留守番だったので、ママとゆっくり観光する事ができました。
春は、もうそこまで来ています。
これからも極力時間を作って、ママと一緒にカメラを持って、出かけようと思います。


追伸:
昨日ショコラをシャンプーして、今日動物病院へワクチン接種に行きました。
本当は1月末にワクチン接種しなければならなかったのですが、パパがすっかり忘れていました。

IMG_0271.gif

シャンプーが終わった後で、ちょっと不機嫌そうなショコラです。
「早くご褒美のビスケット下さいよ!」って顔をしています。


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 1

Haro

ご夫婦で河津桜を見にご旅行なんて素敵ですね~
相変わらず素敵なパパさんで羨ましい~
メジロと桜のお写真とても素敵ですよ!
つるし雛と雛人形すっごくきれいですね。
ショコラちゃんはワクチンとシャンプーとお留守番頑張ったね!
by Haro (2015-03-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Valentine's Day 2015ショコラお花大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。