SSブログ

葛西臨海公園のお散歩… [ショコラ(2歳9ヵ月)]

2012.04.08(Sun[晴れ]

東京は、今日もとてもいい天気でした。
今日は、昨日と違って、風がなく、とても暖かい一日でした。
なので、ママとショコラと一緒に、久々に葛西臨海公園へお散歩へ行きました。
今日は、桜が満開と言う事もあり、たくさんの花見客で、とても賑わっていました。

DSC_4974.jpg
DSC_5027.jpg

今日は、ママが一緒と言う事もあり、ママがリードを持って、パパがカメラマンを務めました。

DSC_4978.jpg

でも…、何かいつもと違うのでしょうね。
ショコラは、パパが先に行こうとすると、パパの方へ走って来ようとします。
ドッグランじゃないのに、ドッグランみたいな写真が撮れました。

DSC_4980.jpg
DSC_4986.jpg

葛西臨海公園には、たくさんの菜の花が咲いていて、とても奇麗でした。

DSC_4984.jpg

と、パパが菜の花の写真を撮っていると…

DSC_4983.jpg

雑木林みたいなところで、ママとショコラが走っていました。
何をしていたのでしょうか…。

DSC_4992.jpg

葛西臨海公園には、人工島があり、障害物が全くないので、ゲイラカイトが飛んでいました。

DSC_5007.jpg

何を思ったか、
日頃、あまり吠えないショコラが、女の子に吠えて、ママが女の子に謝っていました。

DSC_5032.jpg

石垣の上に、ピョン!と飛び乗って、自慢げな顔をしているショコラです。

DSC_5053.jpg
DSC_5047.jpg
DSC_5058.jpg

桜は満開で、とても奇麗でした。来週末までもつでしょうか。
来週の日曜日だったら、少しはゆっくりできそうなので、友人達を呼んでお花見でも企画しようかと考えています。

DSC_5062.jpg

1時間程度のお散歩でしたが、ショコラも満足した様です。
ショコラは、とても幸せそうな顔をしていました。

--
最後に、
葛西臨海公園から戻ってきてから
ショコラをブラッシングした後に、シャンプーしてあげました。

DSC_5081.jpg
DSC_5084.jpg

ブラッシングは、だんだん完璧になってきているように思えます。
後は、カットができれば、、、と思うのですが、なかなかそこまで行けません。
そのうち、カットもできるように頑張りたいと思います。


nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 9

ナビパ

花見散歩に花見撮影
楽しさが伝わってきます。
ショコラちゃんも嬉しそう^^b
by ナビパ (2012-04-09 05:58) 

わんわん

ショコラちゃんパパさんとママさんと一緒で嬉しそう〜
お花見も出来て良かったね!

パパさんブラッシングお上手ですね。。。私はいつも寝る前にアニーのブラッシングをするんですが、前足がどうもうまく出来ません。
ショコラちゃんの前足とってもゴージャスに見えます(^_-)-☆
by わんわん (2012-04-09 09:35) 

Haro

ショコラちゃん嬉しかったのでしょうね~。
元気いっぱい走って可愛いですね。
葛西臨海公園は桜満開で人出も多そうですね。
来週までもって欲しいですね。
by Haro (2012-04-09 12:04) 

ちろろ

ママさんと走るショコラちゃん、かっこいいですね。
ブラッシングを嫌がらないのは
よっぽどパパさんが上手だからかな。
by ちろろ (2012-04-09 21:13) 

ケリー

ショコラちゃ~~ん!!
おひさしぶり^^
パパさ~~ん、お元気そうですね^^

相変わらず可愛いショコラちゃん・・・・
そしてパパさんはカメラの腕が上がったのかしらん^^
お花もとても綺麗です(*^^)v
by ケリー (2012-04-11 19:58) 

まはな

ショコラちゃん、パパママと一緒で楽しそう♪
by まはな (2012-04-14 16:15) 

MANA

ショコラちゃん、楽しそうですね♪
臨海公園の桜、こんなにきれいに咲いていたんですね。
来年行ってみようかな^^
by MANA (2012-04-16 02:23) 

oyatu55

お久しぶりでございます!
綺麗なお花と、かわいいショコラちゃんのショットに
ほっこりさせていただきました(^w^@
by oyatu55 (2012-04-16 06:34) 

いえてぃー

臨海公園の桜も綺麗ですね。
ブラッシング後のショコラちゃんどうだ?って顔してて
かわいいです。
by いえてぃー (2012-04-19 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。