SSブログ

ショッキングな一日… [ショコラ(2歳8ヵ月)]

2012.02.19(Sun[晴れ]

東京は、今日もとても寒かったです。
なので、ショコラと夕方、お散歩へ行きました。
パパは、伸縮リードを使っているので、ショコラは自由に走り回ります。
今日は、久々にショコラと一緒に走ってお散歩しましたが…
ショコラが小さい頃は、パパがダッシュすると、どうにかショコラと同じペースで
走れていましたが、最近は全くダメです。
今日、ショコラは余裕で、パパと走っていました。
パパの体力は落ちたのでしょうか…(悲)。

IMG_0485.jpg
IMG_0487.jpg
IMG_0488.jpg
IMG_0492.jpg

今日の写真は、パパのiPhoneで撮ったのですが…
iPhone4は、動的なものの撮影には向かない様です。
どれもこれもピントがボケていましたが、それだけショコラの走りが速いと言う事ですが…。
今日は、ショコラの成長と、パパの体力の衰えを感じた一日でした。

IMG_0495.jpg
IMG_0490.jpg

川に景色が写っていましたので、思わず、撮ってしまいました。
iPhoneでも結構奇麗に撮れました。

--
パパは、今日ママと一緒に近くのホームセンターへお買い物へ行きました。
色々な物を見て…、最後に、パパはあるものを見つけました。
それは…

老眼鏡[眼鏡]です。

40歳~45歳:+1.00、45歳~50歳:+1.50…と老眼鏡のサンプルがあり、
パパは試眼してみました。すると…、見辛い掌の指紋がクリアに見れるのです。
その見え方に感動したパパは、ママに伝えて、ママに老眼鏡の試眼を勧めると
ママもクリアに見える事に感激していました。
パパとママは、老眼鏡でクリアに見えた事に年老いた事を実感し、ちょっとショックを感じましたが、
二人とも老眼鏡を買わずに、笑って帰りました。


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 4

terrybear

え~と、パパさん確か今年は年男?
もうすぐですよ~シニアレンズ(今は老眼鏡とは言わないんですよ~)が必要になるのも(ウッフッフ~)
もうすぐマミーの仲間入りですよ~ローガンズにようこそ~
by terrybear (2012-02-20 15:36) 

まろすもママ

私の同級生の男の子は30歳になると同時に老眼鏡を使わないと見えなくなったって言ってました(^^ゞ
大丈夫ですよ、年取ったからじゃなくてきっとお目目の調子なんですよ(*^_^*)
by まろすもママ (2012-02-20 18:48) 

かのりん

近眼なのでコンタクトしてます
が、コンタクトをすると近くが見えない
ので、遠近両用にしてみた
なんと、遠くも近くも良く見える
これ老眼だから・・・?
by かのりん (2012-02-20 20:52) 

まはな

あっはっは~
パパさんと同じ年のまはなは、すでにローガンズ入りしてますよ~^^;
そうそう! お店では『リーディンググラス』って、販売されてますよ~
うちのパパも同じ年ですが…近眼で、普段コンタクトやメガネなので、大丈夫らしいですよ。。。

ショコラちゃんのカット、とてもキュートでかわいいですね♪
by まはな (2012-02-21 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。