SSブログ

家族全員がとても心配しました [ショコラ(2歳5ヵ月)]

2011.12.11(Sun[晴れ]

DSC_3345.jpg

今日午前中、ショコラは食卓テーブルの上に置いてあったフライドオニオンを食べて
ママと次女がショコラを動物病院に連れて行きました。
午前中、パパは外出していて、誰もダイニングには居なかった様で、
ショコラはその隙に食卓テーブルの上にあったフライドオニオンを食べた様です。
それに気づいたママ達が、慌ててショコラを動物病院へ連れて行ってくれた様です。

DSC_3348.jpg

パパが12時過ぎに帰宅し、暫くすると、ママ達が戻ってきました。
でも、ショコラは一緒ではありません。
ママ達に事情を聴くと、16時まで動物病院で預かって貰う事になったとの事です。
12時~16時までは、家族全員が気が気でありませんでした。
クリスマスツリーを出した昨日とは全く異なり、ほぼ全員無言でした。

16時に動物病院へ電話する事になっていた様で、16時になると、すぐにママが電話してくれました。
すると、”大丈夫なので、迎えに来て下さい!”との事で、今度はパパも一緒にショコラを迎えに行きました。

DSC_3350.jpg

パパが診察室に入り、主治医よりショコラの様態を伺いました。
ショコラは薬を使って3度嘔吐させられ、胃の中にあるフライドオニオンを戻した様です。
その量は、意外と多く、パパもビックリしました。嘔吐するショコラも辛かったと思いますよ。
血液検査の結果も、現時点では問題ないとの事で、ショコラは帰宅が許されました。
でも、今後2日間は、ショコラは食後に「経口吸着剤」を飲ませるように処方されました。

※経口吸着剤は、お腹の中に残った油やオニオン等を体内に吸収させずに、うんPとして排出させるものらしいです。

DSC_3361.jpg

病院から戻ったショコラは、本当に疲れ切っています。
ずっとパパのお膝の上で眠っていました。今もソファの上で一人熟睡しています。
でも、食事の時間は、しっかり経口吸着剤付きのご飯を完食してくれました。
ショコラは、なんでも食べてくれるので、本当に助かります。
ショコラが眠っているからと言って、パパがショコラの写真を撮ろうとすると…
このようにショコラは気丈を装ってモデル犬を務めてくれました。

ショコラが居なかった4時間…
家族全員が本当に寂しい思いをして、ショコラは我家に無くてはならない存在だと
全員が認識した様でした。
このまま、元気になってくれる事を祈るばかりです。


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 13

わんわん

ショコラちゃん、大丈夫〜(ノ_・。)
びっくりしましたよ〜
Mシュナのルビーも食いしん坊で私の頭痛薬をかじってしまったことがあり、タール(やはり吸着作用があるようです)を飲ませて胃の中のものを嘔吐させられていました。本当に苦しそうでしたよ(>_<)
早く元気になってね〜(^^;
by わんわん (2011-12-12 00:37) 

terrybear

ショコラちゃんなんともなければいいけど・・・
ビックリなさったでしょ
吐くってものすごく体力使うからショコラちゃんが心配です
お大事になさってください
by terrybear (2011-12-12 06:54) 

oyatu55

ショコラちゃんのお加減、大丈夫でしょうか?!
フライドオニオン…びっくりいたしました><
ご回復を心よりお祈りいたしております☆
早く良くなりますように…(*^人^*)
by oyatu55 (2011-12-12 06:56) 

sonia

とりあえずは ひと安心ですね。
フライドオニオンはもちろんの事 お菓子にも結構 オニオンパウダーが入っていますので お互いかわいいショコラに気をつけましょうね。
お大事になさってくださいね。
by sonia (2011-12-12 07:18) 

アレクリパパ

ショコラちゃん、大変でしたねぇ。
吐くのは、辛いからなぁ。
でも、無事で良かったです。
by アレクリパパ (2011-12-12 07:52) 

ゆず

大変でしたね…
どんなに心配したかお察しいたします
早く気づいて吐かせてだしたとの事
もう大丈夫ですね
by ゆず (2011-12-12 09:24) 

メグちゃん

ショコラちゃん大丈夫でしょうか?
家のメグは3回も病院に担ぎ込んで嘔吐させてことがあります。
すごく苦しそうでした。
主人の薬だったり、孫のクレヨンだったり、餃子だったり、本当にあわてました。みんな私の不注意ですが気をつけたいですね。
とりあえず心配なさそうなので大事にしてください。
by メグちゃん (2011-12-12 09:26) 

Haro

ショコラちゃん大丈夫?
ビックリしたぁ~!!!フライドオニオンなんてぼくたちが絶対食べちゃ
いけない代表的な食べ物だよ。
このままなんとも無いことを心からお祈りします。

ショコラちゃんをご家族みんながとっても愛しているんですね。
by Haro (2011-12-12 11:41) 

momotaro

びっくりです。ショコラちゃん大丈夫ですか?

小さな体で吐くのって辛そうで見てられないですよね。
オニオンを食べちゃたのに早く気が付いて良かったですね。



by momotaro (2011-12-12 21:56) 

miwa

ショコラちゃん大変でしたね~
無事で何よりです。
お菓子類は、気を付けないと隙をついて食べちゃうからね(^_^;)
by miwa (2011-12-12 22:10) 

かのりん

ショコラちゃん大丈夫ですか?
早く気が付いて何よりでしたね
いつもはしないような事を突然しちゃうから
お互いに気を付けましょうね
by かのりん (2011-12-12 22:25) 

ちろろ

ああー
びっくりしました。
ショコラちゃん、大変なことになっていたのですね。
私も気をつけます。
お大事になさってください。
by ちろろ (2011-12-12 22:41) 

ケリー

ショコラちゃん、辛い目に会ったネ(T_T)
家のショコラも本当に食いしん坊なので
気をつけないと・・・
このまま、なんともなく回復しますように!!
お大事にしてあげてね。
by ケリー (2011-12-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Christmas準備中!速報、ショコラ復活!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。