SSブログ

パパの名古屋出張 [ショコラ(2歳5ヵ月)]

2011.12.06(Tue)[晴れ]

パパは、先週11月30日(Wed)に名古屋へ出張してきました。
パパは、今回初めて名古屋へ行きました。
これまで何度も名古屋を通過しているのですが、名古屋で下車したのは初めてでした。
なので、見るものなすものが、全て新鮮で、とてもよかったです。
特に、名古屋の大通りは、札幌大通りに似てて、パパは名古屋をとても好きになりました。

名古屋での様子を皆さんへ伝えたくて、今回ブログにアップしました。

--
IMG_0337.jpg

パパは、朝8時過ぎの新幹線で名古屋へ向かいました。
新幹線はN700系です。N700系は車両特性が良いので、揺れもなくとても乗り心地が良かったです。

# 11:00-12:00 お客様と打合せ

IMG_0340.jpg

パパのお昼ご飯です。お昼ご飯は、名古屋で有名な「みそかつ矢場とん」へ行きました。
パパは下のわらじとんかつ(名古屋名物)と悩んだあげく、”エビふりゃーぁ”にしました。
名古屋名物と言うこともあり、ボリュームもあり、とても美味しかったです。

IMG_0341.jpg

このわらじとんかつは、パパと一緒に東京から同行した若手営業マンが食べましたが、
とてもボリュームがあり、美味しかったそうです。

# 13:00-15:00 支店にて対策会議

それから、名古屋城見物へ出かけました。

IMG_0345.jpg

まずは、県庁と市役所です。確か、左手が県庁で、右手が市役所…でした(違ってたらごめんなさい)。
さすが、尾張名古屋です。「尾張名古屋は城でもつ」と言いますからね…。
屋根の部分が天守閣の様になっています。景観にこだわっている様です。

IMG_0349.jpgIMG_0351.jpg

名古屋城と名古屋城内にあった鯱鉾です。
閉園30分前に、名古屋城に到着したので、全然ゆっくり見物できません。

IMG_0353.jpg

名古屋城の天守閣から見る城下は、紅葉も混ざって、とても奇麗でした。
今年は、東京で紅葉を見ずに、名古屋で紅葉を見ました。

IMG_0355.jpg

名古屋駅前の夜景です。イルミネーションが点灯されてて、とても奇麗でした。
市街の写真を撮ると、田舎者だと思われそうだったので、写真は1枚しか撮りませんでした。

IMG_0356.jpg

名古屋と言えば…、もちろん”ひつまぶし”です。
パパと若手営業マンは、どうしてもうなぎが食べたくて…パパのiPhoneで調べると
名古屋駅前にある名鉄ビルにうなぎを食べさせるお店があり、そこで軽く(???)飲んでから
東京行きの新幹線に乗って帰りました。

確か、お店の名前は”○てん”って言っていた様な気がします。
とても上品で、美味しかったです。
ひつまぶしを食べに行ったのですが、ひつまぶしだと酒の肴にならないので、
うなぎの蒲焼をはじめうなぎ料理を肴に飲みました。とても美味しかったです。

パパは、今回の出張で、とても名古屋が好きになりました。
また、何か口実を作って、名古屋へ出張したいと思います。
何かお勧めスポットや美味しい食べ物、お店があったら、是非コメントをお願いします。


nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

ももきち

ももきちの職場は熱田神宮の近くなんですが、ガイドブックを
持った人達に「蓬莱軒」の場所をしょっちゅう聞かれます。
ひつまぶしで有名です。さすがに美味しいですよ~(^v^)
確か予約は受け付けなかったような・・・。平日でも待ってる
人達が多いです。休日はもっとすごいです(>_<)

by ももきち (2011-12-07 01:02) 

ときこく

パパさん
ようこそ名古屋へ。
そして好きになってありがとうございます(V)o¥o(V)
味噌煮込みうどん・あんかけスパ・朝のモーニング・手羽先
次回はこの辺を食べてほしいですね(^^)v
by ときこく (2011-12-07 01:02) 

Haro

初めての名古屋満喫出来たようで良かったですね。
ひつまぶしはやっぱり熱田神宮ですよね~。
ぼくのママも名古屋出張の時はひつまぶしが食べたくなるみたいです。
でも名古屋市内でお仕事で日帰りではちょっときついですね。
今度ゆっくり行ってみて下さいね。
by Haro (2011-12-07 08:35) 

あーちゃ

名古屋へは出張で何度も行ったことがあるのですが、名古屋城はいったことがなかったです。
やっぱり行っておけばよかったかなあ。
あーちゃが、赤字を出してしまった嫌な思い出の場所・・なんですよね・・・ううう。
by あーちゃ (2011-12-07 22:54) 

かのりん

やっぱり・・あんかけスパ食べてほしいな☆
名古屋詳しくないのでお店は紹介できないけれど
私は岐阜県人だけど
名古屋好きになってくれてうれしいな♬
by かのりん (2011-12-07 23:29) 

わんわん

私名古屋生まれで小学校を卒業するまで名古屋で育ちました。なので、自分は名古屋人だと思っています。名古屋は意外と整然として綺麗でしょ〜確かに札幌の町と似ていると思います。
次回は山本屋の味噌煮込みうどんを食べてみてください!お奨めです!
by わんわん (2011-12-08 09:06) 

fullmoon

ようこそ名古屋へ(*゚▽゚)ノ
気に入っていただけて嬉しいです(^-^*)
by fullmoon (2011-12-08 16:45) 

おとないちご

名古屋お疲れ様でした。
おいしそうな名物を食べてきたんですね~!
みそかつは食べたことありません、、。
デカイかつですね!!お城キレイ^-^
by おとないちご (2011-12-08 21:47) 

oyatu55

先ほど秘密のケンミンショーを観て
名古屋フーズに釘づけになっていたところです♪
ひつまぶしも味噌カツも、えびふりゃーも…どれも美味しそうですね!!
by oyatu55 (2011-12-08 22:46) 

まはな

むか~し、よく銀座の「名古屋 黒うどん」でお昼ご飯を食べました~
いつの間にか無くなったのか…分からなくなってしまって…
きっと名古屋に本店があるのではないか~?と思います
もし、見つけたら食べてみてください~
ようは…味噌煮込みうどんですよ~^^

県庁舎、市庁舎…すごい立派ですね~(@_@;)
by まはな (2011-12-09 21:47) 

MANA

主人は12/8に名古屋へ日帰りで行ってました♪
最近は名古屋も日帰りになってしまうので
大変ですね。
初めての名古屋出張で楽しめる時間も
持てたようで良かったです^^

by MANA (2011-12-10 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木場公園にて…Christmas準備中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。