SSブログ

パパ、カメラ練習中なう [ショコラ(2歳2ヵ月)]

2011.08.29(Mon)[晴れ]

今日、パパは珍しく7時半に帰宅しました。パパが7時半に帰宅したのは、何ヵ月ぶりでしょうか。
パパは食事してテレビを見ていると、ショコラがソファに座ったママの上で寝ていました。

それを見つけたパパは…[ひらめき]、カメラを持ってきて、撮影の練習を行いました[ハートたち(複数ハート)]
ショコラは、”お好きにどうぞ!”って言わんばかりに、全然動こうとしません。

室内の明るさは同じでも、カメラの感度を変えただけで、こんなに違うんですね。
フラッシュなんて、使ってないんですよ。

ISO-100[カメラ]
DSC_0753(ISO-100)s.jpg

ISO-200[カメラ]
DSC_0751(ISO-200)s.jpg

ISO-400[カメラ]
DSC_0752(ISO-400)s.jpg

ISO-1000[カメラ]
DSC_0755(ISO-1000)s.jpg

スナップショットを撮る時は、ダイナミックAFよりも『シングルポイントAF』の方が奇麗に写る様です。
それと、光量が少ない家の中などでは、絞り優先よりもシャッタースピード優先の方が確実に写る様です。
頭の中では分かっているのですが、実際に撮ってみると、なかなか上手くいきません。
もっともっと使い込んで、早くカメラに慣れたいと思います。


nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 7

MANA

一眼レフカメラって難しいのね~。
ショコラパパさん頑張って~^^
by MANA (2011-08-30 15:48) 

ちろろ

難しいことはわかりませんが
ショコラちゃんのホワホワ感は十分伝わっていますよ。^^
by ちろろ (2011-08-30 20:16) 

いえてぃー

すごい(^^)
ショコラちゃんの表情がキレイに見れますね
感度変えるだけでこうも違うとは・・・
一眼憧れますね~
by いえてぃー (2011-08-30 21:37) 

いえてぃー

追加コメント失礼します^^;
トップの画像がリロードするたびに変わるんですね(^O^)
かわいいショコラちゃんを見たくて沢山リロードしてしまいました。
by いえてぃー (2011-08-30 21:40) 

みうさぎ

練習している時面白い~♪
遊んで~ショコラちゃんを撮影してみてねっ

by みうさぎ (2011-08-31 09:00) 

hiro_

綺麗に撮れてますね♪
私カメラ使いこなせてなくて。。。
パパさん一緒に頑張りましょうね!
by hiro_ (2011-08-31 12:17) 

まはな

!!
良いカメラって…すごい事が出来るんですね~
ショコラちゃんの連写もすごいし~~

ママにぺったりがかわいいですね♡
by まはな (2011-08-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。