SSブログ

パパ、カメラ練習中なう(2) [ショコラ(2歳2ヵ月)]

2011.09.04(Sun[曇り]

台風は四国に上陸して、中国地方に抜けた様ですね。
東京にはあまり影響はありませんでしたが、四国、中国地方の方は、とても被害が大きかった様ですね。
被害に遭われた方へ、お見舞い申し上げます。

パパは、先週も毎日とても忙しかったです。多分、1日の平均睡眠時間は4時間くらいだったと思います。
それでも、毎朝のショコラとのお散歩は欠かさずに行きました。パパ、頑張りました。

今日も、ショコラをモデルにカメラの練習です。
どうすれば、プロみたいに奇麗にピントがあった写真が撮れるのでしょうか…。
ママとテレビを見ていると、Canon EOS 1D MarkⅣのCM「ふくろうを連写するシーン」が流れて、
パパもこんなに上手に撮れるようになるといいのにね!」…だって。
パパ、頑張ります![パンチ]

今日の作品[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0798s.jpg
DSC_0802s.jpg
DSC_0804s.jpg
DSC_0807s.jpg


nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 7

terrybear

パパさんおつかれさまです
気温は少し下がってきましたが湿度が高いので熱中症気をつけてくださいね
ショコラちゃんかわいいく撮れてますよ~
とくに「今日の作品」の最初のちょっと横向いたのすごくいいって思います
by terrybear (2011-09-04 13:46) 

MANA

ショコラパパさん、お仕事お忙しいですね。
お体に気を付けてくださいね。
私は最後のお写真が好きです♪
by MANA (2011-09-04 14:32) 

ときこく

パパさん頑張ってください!(^^)!
そのうち私にもコツを教えてくださいね(*^_^*)
私は最後の写真がいいなぁ…
by ときこく (2011-09-04 15:21) 

ナビパ

ショコラパパさん忙しいのにお写真楽しまれながら
撮影頑張られていますね。
室内撮影も難しいと思いますが積極的に高感度で
シャッタースピードを稼いで撮られてみてください。
何回も撮っているとショコラパパさんの好みに応じた
適正なセッティングが導き出されると思いますよ。
それにD7000はきっと期待に応えてくれると思います。
生意気な事を言って申し訳ありません。
気を悪くしないでくださいね。m(_ _)m
by ナビパ (2011-09-04 18:34) 

miwa

ショコラちゃん可愛いく撮れてますよ~
最後の写真がいいですね(^^♪
私は、室内撮影が苦手なんです・・・
by miwa (2011-09-05 13:42) 

あーちゃ

睡眠時間4時間だなんて、、、パパさんあまり無理しないようにしてくださいね。
by あーちゃ (2011-09-05 17:14) 

まはな

朝も気温が高いし…睡眠不足だし…パパさんお体には気を付けてくださいね~

十分かわいく撮れてると思いますが…
まはなは、最初と最後の写真が好きですよ~
by まはな (2011-09-05 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。