SSブログ

朝のお散歩風景 [ショコラ(2歳1ヵ月)]

2011.07.18(Mon海の日[晴れ]

皆さん、今朝行われた『サッカーの女子ワールドカップ(W杯)』をご覧になりましたか。
見事に、日本のなでしこジャパンがアメリカを制して初優勝しました。
あの劇的な優勝に、パパはとても感動しました。本当に、優勝おめでとう!

パパは、なでしこジャパンの優勝の瞬間を見てから、ショコラとお散歩へ出かけました。

DSCF5859.JPG
DSCF5858.JPG

まだ7時過ぎだと言うのに、この日差しの強さです。7時になると、もうとても暑いです。
でも、ショコラは元気良くお散歩します。
お散歩を始めて20分くらい経過すると、ショコラはどこに居ても、お家に向かって帰り始めます。
それは不思議なくらい、大体20分を過ぎたくらいからです。ショコラも、きっと暑いからでしょうね。
なので、最近のお散歩は、大体30分くらいになりました。

★お散歩で出会ったお花達★
DSCF5849.JPG
DSCF5850.JPG
DSCF5854.JPG
DSCF5855.JPG


[本]パパ's ダイアリー
ママとパパは、昨日池袋へお買い物へ行きました。
お買い物が終わった後は、大手家電量販店へカメラを見に行きました。
すると、そのお店に、Nikonの販売員が居て、色々とカメラの事を聞いてきました。
ママの”ま~だぁ、ま~だぁ光線(視線)”を浴びながら…パパは耐えて、色々お話を聞いてきました。

ナビパさんより頂いたコメントにあった通り、
ドッグランでの撮影には、オートフォーカスの性能が重要になるそうです。
オートフォーカスの性能が良くないと、走っているショコラへのピントを合せる事ができないからです。
レンズによって、オートフォーカスの性能は全然違うのですね。
実際に体験させて頂き、十分分かりました。

販売員の方からは、「D7000もD5100も、本体が持つオートフォーカスの性能はあまり変わらないので、ドッグランで走る犬を撮影するのであれば、オートフォーカス性能のよい(高い)レンズを買って下さい」とアドバイスを頂きました。
「D7000に付いているレンズとD5100の組み合わせでも良いですけど、レンズと本体を別々に買うと高いんですよね~ぇ」だって…[ふらふら]
初めての一眼レフなのに、ドッグラン撮影をしようとしているパパは、自分自身でハードルを高くし過ぎているのでしょうか…。
なんでもそうですが、実際にチャレンジしてみないと分かりませんね。

と言う事で、
結局、パパは自宅で使う「WiFi無線ルーター」とショコラが食べた娘達の「イヤホン」を買って帰りました。
WiFi無線ルーターを交換しただけで、今までは3Mbpsしかなかった通信速度が60Mpbs(20倍)までアップして快適なネットワーク環境になりました。
また、自宅で1つ眠っていた1.5TBのハードディスクもWiFiルーターへ接続し、ネットワーク接続ストレージ(NAS)の環境も構築できました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(54)  コメント(11) 

nice! 54

コメント 11

hiro_

ショコラちゃんのお写真も可愛いくって大好きですが
パパさんが撮られるお花のお写真大好きです♪
by hiro_ (2011-07-18 10:28) 

わんわん

パパさんも観戦なさってのですね〜良い試合でしたね!
感動しました〜^^
見終わった後もすがすがしい気分になりました〜(*^-^)v
by わんわん (2011-07-18 11:23) 

甘党大王

可愛いショコラちゃんに憧れて(*^。^*)
我が家も、昨日から新しい家族を迎えました!
分からないことだらけでテンテコマイですので
アドバイスお願いします(^^ゞ
トイプー(レッド)5月28日生まれの男の子です♡
by 甘党大王 (2011-07-18 14:28) 

terrybear

ヘンリーもカメラ買うときとかマミーわからないのに一緒に行ってますよ
マミー退屈してます~

ショコラちゃんも暑いから早くお家に帰りたいのかな~
by terrybear (2011-07-18 15:21) 

あーちゃ

パパさん、充実の1日ですね~♪
by あーちゃ (2011-07-18 15:49) 

ナビパ

うちもなでしこジャパンの歓喜を観てからのお散歩でした。
もう暑くて日影を捜しながらのお散歩でしたが
ナミビビともに満足してくれたようです。
ショコラパパさんは研究熱心ですね。頭が下がります。
レンズは上を見るときりがなく高いんですよね。
私はAF-S70-300mmF4.5-5.6 VRを使っていますが
けっこうナミビビを追いかけてくれますよ。
でもAF-S DX55-300mm VRも評判がよく 
入手しやすい価格なので悩みますね。
ショコラパパさんの情熱やショコラちゃんへの想いを考えると
けして高いハードルとは思いません。^^
パパさんのチャレンジスピリッツに期待です。
デジイチを人にお勧めする難しさを痛感しています。
無責任なコメントになっていたらお許しをm(_ _)m
by ナビパ (2011-07-18 19:34) 

ちょこ

きれいなお花ですね!
東京は天気が良かったんですね~!
福岡は少し曇り気味で雨も降りました。
明日は学校なんですが、台風が来るといやだな~(・。・;
by ちょこ (2011-07-18 21:18) 

neopapa

ナデシコジャパン、良かったですよね~
私はネオのお散歩攻撃に負けて、延長突入でお散歩に行きました。でもPKには間に合ったので、あの感動のPK戦を見る事が出来ました。この調子で男子も頑張ってほしいですね!
by neopapa (2011-07-18 21:54) 

おまめ

ナデシコJAPAN!やってくれましたね!
朝からテンションが上がる出来事でした。
それにしても、そちらは朝から暑そうですね・・・
日が昇ると、アスファルトが焼けるように熱くなるのでしょうね。。。
たいへんだぁ~ 熱中症にもお気を付け下さいね。
ショコラちゃんの為に、カメラ選び中ですね~
使いやすく、お気に入りの1台が見つかるとイイですね!
by おまめ (2011-07-18 23:47) 

MANA

ナデシコさん達、頑張りましたね~^^
私も彼女達のようにどんな時にも負けない
諦めない強い心を持ちたいです。
PKの時には夫婦で叫んじゃいました^^;
by MANA (2011-07-19 15:00) 

まはな

世界一おめでとう!!ですね~

ショコラちゃん暑いからなのかしら~
テンプレート?って、言うのですか~トップのショコラちゃんキュート♡
by まはな (2011-07-19 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。