SSブログ

GW2日目-左近川親水公園へお散歩 [ショコラ(1歳10ヵ月)]

2011.04.30(Sat [曇り]

DSCF5230.JPGDSCF5231.JPG

GW2日目、今日は夕方ショコラと左近川親水公園へお散歩へ行きました。
左近川親水公園の木々も、いつの間にか茂っていました。

DSCF5248.JPGDSCF5249.JPG

ショコラが今日来ているTシャツは、昨年ママがショコラに買ってあげた物です。
ママがお散歩前に、ショコラに着せてくれました。
ショコラは、ママと一緒で、体型が維持出来ていて、とてもお利口です。
それに比べて、パパは…。

DSCF5243.JPGDSCF5259.JPG

お散歩の途中、ミニチュアシュナウザーと出会い、珍しくきちんとご挨拶ができました。
シュナちゃんの名前を聞くのを忘れましたが、1歳4ヵ月で、シュナにしては、全然吠えずに
本当に大人しい子でした。だから、ショコラがきちんとご挨拶できたのですが…。

DSCF5250.JPG

小さな男の子が、ハトを追っかけて遊んでいました。
そうとは知らず、ショコラがハトを追っかけたものだから、男の子の前からハトが一羽も
居なくなり、パパが男の子に”ゴメンね”って謝ると、不思議とハトが戻って来てくれて
男の子は、またハトを追いかけ始めました。良かった!

DSCF5256.JPG

夕方5時頃になると、台風を思わせるほど風邪が強くなり、
ショコラは枯葉を追っかけて遊びました。

DSCF5261.JPGDSCF5263.JPG
DSCF5266.JPGDSCF5267.JPG
DSCF5270.JPGDSCF5271.JPG

桜の木の下を通ると、まだ八重桜がたくさん咲いていていましたが、
強風で花びらが回っていました。ショコラは、その花びらが生き物に見えたのか、
一所懸命追っかけていました。
パパの回りをグルグル回るものだから、パパは”ちびくろさんぼ”の木状態で、
パパはショコラのリードで二重にも縛られてしましました。
リードが細いので、取り除くのが大変で…。

DSCF5274.JPG
DSCF5275.JPGDSCF5276.JPG

帰りに見つけました、今年初の薔薇を…。
他は全てつぼみだったのですが、このつぼみだけは、花が咲いていました。


と、
お散歩は楽しかったのですが、大変なのは、これからです。
ショコラの足には、枯れ木や枯葉がたくさん着いていて、
帰宅後、ショコラの足を拭いて、ショコラの手足をブラッシングして、
手足に着いた枯れ木や枯葉を取り除いてあげました。
ご飯事件の後、ショコラは手も、あまり嫌がらずにブラッシングさせてくれるようになったので、
最近は少しブラッシングが楽になりました。
なので、最近は頻繁にブラッシングするので、毛玉もできないので、本人もブラッシングが
楽なのだと思います。相乗効果ですね。


nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

アレクリパパ

新左近川も、1年以上訪問していません。
行きたいなぁ。
ショコラちゃん、この日も凄く楽しそうです。
ブラッシングの方が楽だと気付いたショコラちゃん、賢いなぁ。
by アレクリパパ (2011-05-02 08:15) 

あーちゃ

毛玉が引っ掛かるとやっぱりブラッシングはいたいのかな。
でも毛玉できなくなって、ブラッシングができるようになって、それはいいことだってわかって、相乗効果ですね♪
愛のたまものだ~
ショコラとパパは、強く結ばれてますね(らぶ)
by あーちゃ (2011-05-02 08:15) 

杏子ママ

ショコラちゃん、
シュナちゃんとご挨拶できたんですね。

もし、大河にあったら挨拶してもらえるかな?!
大河はリードが付いていると吠えちゃうから、
逃げられちゃうかな?!
by 杏子ママ (2011-05-02 11:47) 

まはな

お久しぶりです…^^;
やっとパソコンが直りました~
今までの記事も少しずつ読ませていただきますので~(^.^)/~~~

ショコラちゃんは、ご挨拶、ブラッシングとも、良い子ですね~♪
うちは、体、頭はおとなしくさせてくれますが…手、足、シッポは、格闘ですよ~(>_<)
フィラリア薬も…錠剤は必ずお口周りの毛に残っていますし…最近は、
肉片タイプのチュアブルでも…なかなか食べてくれません…(>_<)
by まはな (2011-05-02 13:55) 

terrybear

ショコラちゃん楽しく過ごせてよかったわね~
そうなんですよね~今の季節とくにツツジのベトベトが取れないんですよ
洗ってもしつこくくっついたままでね
ショコラちゃん手足のブラッシングおとなしくできるってものすごくおりこうさんですよ~♪
by terrybear (2011-05-02 13:57) 

ナビパ

シュナちゃんとのご挨拶が微笑ましく思います。
きっと空気の読める鳩さんだったんですね。
良かったです。^^
うちは私が体重維持できているんですがナミビビ少し
太らせてしまいました。これも私が悪いんですが。。。^^;
by ナビパ (2011-05-02 15:36) 

mamii

ショコラちゃん、楽しく遊びましたね。
by mamii (2011-05-02 21:05) 

MANA

ブラッシングを嫌がらないなんで
なんてお利口さんなんでしょう!!
アンディはわざとやりづらくなるような体制になったり
邪魔してきますよ~。
ショコラちゃんを見習って欲しいです♪

by MANA (2011-05-02 21:45) 

ちろろ

ショコラちゃん
どんどんおりこうさんになっていますね。

パパさんもこれから楽しみが増えましたね。
by ちろろ (2011-05-02 23:55) 

ねね

ぴのちゃんは、遠目だと吠えますが
近くに行って、ご挨拶出来ると大人しいです^^
お友達を呼んでるかのようです~
by ねね (2011-05-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。