SSブログ

ショコラの姓名判断からの発見\(◎o◎)/! [ショコラ(1歳10ヵ月)]

2011.04.30(Sat) [晴れ]

昨日、ちろろさんよりショコラの姓名判断の補足を頂きました。
その内容は、パパにとって、とても考え深いものでしたので、急きょ、記事を差し替えて掲載しました。
ちろろさん、コメントありがとうございました。


=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

DSCF5079.JPG

1系数のわんこを迎えるとこんなふうにかわるよ!

ケンカの絶えなかった家族に笑顔が戻ったり、家族がひとつの目標に向かってがんばれたりと、
バラバラだった思いがひとつにまとまっていきます。絆が生まれ、和が保たれるようになります。
飼い主さんの中に眠っている資質を引き出すパワーもあり、わんこと出会ったことで自分の本当に
進みたい道が見えたり、やる気が出たりします。
指導者として生きる道を志したり、面倒見がよくなったりと、リーダーシップを発揮できるようになります。
1はすべての物事の始まりをつかさどります。
わんこから得た運気を受け、あなたが周りを導いていけるようになるでしょう。

こんなわんこだよ

とても家族思いの子です。さりげなく家族の様子を見ながらみんなに気を配ります。
家の中が怪しい雰囲気になれば、無邪気に遊んでみせて場を和ませ、悩んでいる人を見れば
優しくそばに寄りそう気遣いのできる子です。
ケンカの仲裁も得意で、間に入り、可愛らしい目で訴えかけて争いを止める技を持っている子もいます。
自分の使命、役割をよく理解し、飼い主さんが望むことに応えようと努力します。

こんな人におすすめ

家族の絆を強めたい方
やりたいことが見つからない方
向上心を高めたい方

[次項有]参照:わんこの姓名判断
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=


パパのお家は、もともと家族仲良く、いつも笑いの絶えない家庭でした。
その中にショコラが入って来て、確かに一段と、更に家族の絆や和は強い物になった様な気がします。
それに、昨年度よりパパの仕事の仕方も変わった様な気がしていました。
これは、ちろろさんにコメントされたからではなく、最近パパが感じている事でした。

その証拠に、パパが会社で担当する部署の業績は良く、若手社員も堅調に育っており、
仕事が大変な部分もありますが、全体的には順調に行っています。

それに、ショコラは朝はパパ、夕方以降はママにベッタリで、
朝起きてリビングへ出てきた家族一人ひとりに、おはよう!と一生懸命尻尾を振りながら立って
挨拶をしてくれます。また、家族が出かける時は玄関まで見送り、帰って来た時には必ず玄関まで
お迎えに来てくれます。その姿に、確かに家族全員が、癒されていたのだ!と気づかされました。

家族全員がショコラへ愛情を注ぎ、その見返りに、家族全員がショコラから癒しや和みを貰っていた
のですね。改めて、気づかされました。ちろろさん、本当にコメントありがとうございました。
ショコラも、本当にありがとう。


ちなみに…
ショコラの名前を命名する時に、
「ショコラ(長女推薦)」「モカ(次女推薦)」があり、当時動物嫌いだった長女の推薦をパパが採用し、
ショコラの名前は決まりました。
モカと命名してたら、どうなっていたのでしょうか。
それに、後でママが言いだした「つくね」だったら、どうなっていたのでしょうか。
もう1ワン迎える時には、「モカ」や「つくね」と命名したいと考えています。
現時点では、全く予定はありませんが…。


タグ:姓名判断
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 4

みうさぎ

ショコラちゃん
絆ですねっ^^
by みうさぎ (2011-04-30 02:54) 

ちょこ

ちょこです★

ペットというものは、家族だと思います。
私も、愛犬ショコラと、もっと絆を深められるようにがんばります!
by ちょこ (2011-04-30 12:06) 

Haro

ぼくのおうちはパパとママの二人だけだったし会話はお仕事のことばかりだったけどぼくが来てから楽しい会話と笑いが増えたんだって!
by Haro (2011-04-30 14:05) 

ちろろ

パパさん
喜んでいただけて嬉しいです。
では、ご期待にお答えしますね。

モ(3) カ(2) は5画です。

かまってもらえなくてもひとりで時間をつぶせる、手のかからない大人のわんこです。いるだけでほっとさせてくれる癒しの力を持っています。
大人になるにつれ、お昼寝大好きなのんびりやさんになりでしょう。
静かで落ち着いた晩年を迎えられます。

つ(1) く(1) ね(4) は6画です。

天真爛漫で気持ちをストレートに表す分かりやすいわんこですが、とてもデリケートな面も持っています。厳しく怒られたり怒鳴られたりすると案外根に持ちます。飼い主さんの都合で家族がかわる子もいますが、どこに住んでも健康に恵まれ、経済的に豊かな環境で育てられます。


以上ですが、実際に命名なさったときは
詳しくコメントいたしますね。
by ちろろ (2011-04-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。